がちゃ三毛庵~猫よ、花よ~

東京の一角。ご近所から次々合流してきたネコたちと暮らす・・・いけばな徒然日記

どうぶつっ!な土曜日

2008-06-14 | Weblog
天晴れ

今朝も、ごまちゃんシッコの芳香&冷たい感触で目覚めたワタシ。
はいはい・・・ご飯が空っぽなのね・・・

催促で顔を舐めまくるニャン、ガジガジするニャン、肉球でサワッと頬を撫でるニャン・・・寝ているニンゲンを起こす猫の作戦は様々でございますが、
顔の横にシッコをして、臭さで目覚めさせるとは、、、どんだけ悪い寝覚め!(と、ぜひぜひ、ご想像ください)
そんな一日の始まりでも、お天道様はチャーンとごまちゃんの味方。
洗ったシーツ&ぬれた布団を乾かしていただける太陽サンサン土曜日なのです。

一通りのルーティンワークを終えて、今日の午前中はリクガメサンタさんを拝見させていただくべく、
自転車で20分ほどのお宅にお邪魔させていただきました。

レタスと枝豆の青々とした部分を召し上がっていたサンタさん。
静かなお家で、誰に邪魔をされることもなく、マイペースでお暮らしでいらっしゃいますので、とっても用心深く、お食事風景をショットに収めさせていただくことはできませんでした。
いつも大勢の四足動物達に水槽を覗かれながら、正々堂々とカメ人生を謳歌されているクサガメ=おかめちゃんが、いかに図々しい根性をお持ちか、よくよくわかりました。

そのお宅には、柴犬プーちゃんが遊びに来ていました!
このワンが、これまた、ひじょ~にかわいいのです。随分長い時間、ぬいぐるみを投げっこしたり、引っ張りっこしたりして、お付き合いを下さいました。
特に望んでいるわけではないのですが、運命の不可抗力が働いてネコ三昧の日々が続いている最近。
ひっさびさのワンとの仲良しは、心のオアシスタイムでございました!

う~ん!やっぱり、ワンはイイ!!!

午後は茶トラみたらしちゃんのお世話 兼 職場卒業ニャン黒いネコ=イカスミちゃんがご訪問下さるということにて、
久々、ネコ班が全員集合となりました。
何にも増して、いまやお嬢様生活を満喫なさっている黒い子が、別嬪さんによく似たキレイな顔立ちになったこと!
やっぱ、飼主に似るっていうけれど、女子2名で美の切磋琢磨しているのではないか!?と思える程、見事に顔立ちが変わりました。



となると、オオサンショウウオに似てきたと言われている、ごまちゃんは、
オオサンショウウオに似ているワタシ=飼主に似てきた、、、とも言えるのであります。
まぁ、オオサンショウウオともDNAの配列はさほど変わらないのでしょう。まぁいいや。仲間でも・・・

ニンゲンが久々のネコ談義に花を咲かせている横で、
ブルーの王子様ベッドにうずまった、みたらしは、今日も、やっぱり寝たまま。
もう1ヶ月も、こんな調子で、ベッドに埋もれています。


お腹の床ずれや、ちょっとしたブツブツ(皮膚炎のような感じ)も発見されてきました。
できるだけ早く、お里に入門いただこうと思います。

何はともあれ、
今日も皆様に仲良ししていただいて、とっても心温まる土曜日を過ごすことができました。

カメの神様、ワンの神様、ニャンの神様、そして、イタチの神様&ニンゲンの神様!
八百万の神様、、、ありがとうございました!感謝イッパイ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿