がちゃ三毛庵~猫よ、花よ~

東京の一角。ご近所から次々合流してきたネコたちと暮らす・・・いけばな徒然日記

ネコのヒミツ

2008-06-27 | Weblog
うっすら

明け方、日が昇る頃、怪しい唸り声と生き物の気配で、眠りから意識が戻ることがあります。
寝惚けた眼を開けてみると、うっすらと奇妙な光景を見ることが出来ます。

タオルを咥(くわ)えて、唸り声を上げながら、部屋を徘徊する“ごまちゃん”です。
タオルはキッチンや洗面台にかけてあるお手拭用のもの。

声は低く、〔ウ~〕やら〔ヴェニャー〕という奇声を上げることもあります。

1枚の移動が終わると、次のタオルを咥えて、やっぱり、歩き回っています。
コンタクトをしていない寝惚けた視界から見ると、まさにオオサンショウウオかオオトカゲあたりが、
タオルをくわえて歩き回っているように見えます。

一体、どうなっているのやら・・・

で、朝になり、目覚まし時計と共にスリスリ来るごまちゃんは、
すっかり、いつものウニャウニャごまちゃんに戻っているのです。



同じ女の子でも、むっちゃんは、あまりヒミツがありません。
それでも、たま~に、人知れず、見たことも無いスピードで走り回っていることがありますが、
これは、他のお家のニャンたちでもよく聞く話です。



ニンゲンの知らないネコのヒミツ。
かな~り、オモシロイです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿