がちゃ三毛庵~猫よ、花よ~

東京の一角。ご近所から次々合流してきたネコたちと暮らす・・・いけばな徒然日記

捨てられないイス

2012-06-12 | Weblog
むっちゃん&ゴマちゃんが、散々、シッコをしみこませたパソコンデスク用のイス。
すべての消臭剤を跳ね返し、
座るモノのお尻部分が確実に猫シッコの香りとなる、すばらしいイス。

仕方がないので粗大ゴミに申込んだ。
すると次の日から、このような状態となった。


数日で飽きるだろうと思い、粗大ゴミの日まで気長に待つことにした。
ミンミンが席を外している時には、マカロニが寝ている。

キモチ良さそうに君臨するミンミンのカラダをクンクンしてみると、
ほんのり他人のシッコが沁み込んでいる。
でも、本人は全く気にしていないようだ。

ミンミン「シッコのお蔭でステキなイスが貰えたわ!ありがとう!」

ゴマちゃん「どういたしまして~」

なんて会話を交わしていたら、、、

結局、イスは粗大ゴミリストから消えました。

---------------
マカロニが、葉っぱを召しあがった後、
葉っぱ+毛の塊+真っ赤な血を吐いた。

背中に鍼なんぞを刺されてしまったものの、


一晩具合が悪そうにしていたので、結局、お医者さんへ...
結果は「大したことない」みたいなノリでしたが、
何とも、マカロニはニンゲンに心配をかけるネコだ...


本日もご訪問ありがとうございます!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいねーさん)
2012-06-18 21:53:54
りさ家のにゃんこたちは、なかなかワイルドなのね。
私は十数年飼育してきて、トイレ以外でやる奴って
初めて抱えて、悪戦苦闘。
預かりさんの家で、砂でお願いしたのにペットシート
だったのよね~。洗面所の籐のチェストにちーーっと。
トイレがこれじゃ、出せないし。。。
家の破壊力もすごいし、脱走もうまい。
怒っても、水かけても、お酢までかけても動じず。
初めて猫を叩いた。でも、動じず。
おまいなんか大嫌いだ~!と叫んでも、ふにゃんと
甘えてくるし、全く私に勝ち目はございません。
返信する
もしや、まだらか? (りさ@がちゃ三毛庵)
2012-06-19 09:22:27
女の子、しかも≪まだら≫入っていませんかぁ?ねぇさまにも、ネコさまにとってもお気の毒な展開な感じが漂ってますが。。。
預りさんの家で癖がついちゃったかどうかはともかく、ウチの2女子は、そもそも、なぜか?なぜか?ペットシート(シートに限らないから始末に悪い)でシッコ派なのですよ。しかも雨の日の前とかは、メチャメチャ量&回数が多くなりまする。
シートを片付けると(ブログでもご案内の通り)パソコンキーボードやFAX機、開けたてのティッシュボックスなど、沁み込んでゆくものが狙われる。
が...どうも、悪気は全くないので、本人は「粗相」だとは思っていない=普通にシッコをしていると思っている=ようです。

少々≪まだら≫系のむっちゃんは、シッコはシート(床&布)。ウンは砂でやりますので、砂の使い方を知らないわけではないのです。
完全≪まだら≫のゴマちゃんは、どっちもシートなので、脳みその構造、かと思っているのですが。。。

いずれにしても、ワタシはフェレットで床トイレが訓練済みなので、特に不思議には思わず対応しちゃったのですが、
確かに...ねぇさまのストレスと、何を怒られているのか自覚がないけれど怒られているネコを思うと、、、
返信する
Unknown (まいねーさん)
2012-06-19 21:41:13
まだらじゃないけど、キジトラだから似てるかも。
昔は黒猫率が高かったけど、今はキジトラだらけ。
まだら(ガチャ三毛)は、好きだけど経験なしです。
床を汚すのは、犬だけで良いのじゃ。
返信する
キジトラ... (りさ@がちゃ三毛庵)
2012-06-20 09:34:31
キジトラなんだ...不思議よね。いざとなると主張してマーキングしまくるのは女の子なのよね~。
破壊力がスゴイって、、、まだ若い女の子ですかい?でも、スリスリもできるのよね...
こちらは男子は甘えん坊ですが、女子は

壁壊すぜ~ウンの雨降らすぜ~枕にシッコするぜ~唾飛ばすぜ~食いスギだぜ~
⇒ワイルドだわ...
返信する

コメントを投稿