がちゃ三毛庵~猫よ、花よ~

東京の一角。ご近所から次々合流してきたネコたちと暮らす・・・いけばな徒然日記

ごまちゃん&ミンミン

2009-02-10 | Weblog
朝から
ごまちゃん と ミンミン。“同じニャンですか?”と最近、よく、聞かれます。
多分ミンミンが大きくなった証拠だと思います。

こちらは、ごまちゃんです。


模様の識別としては、「三毛」の一種です。
ちゃんと色分けができていれば、キレイな【三毛猫】さんになるはずなのですが、
絵の具パレットの上で、各色がまざっちゃった状態になってしまいました。
なので、がちゃ三毛 です。

鼻が黒くて、お顔がお盆のようにつぶれています。

こちらが、ミンミンです。


口が梅干になっていますが、これは、親譲りです。
色の識別は「サビ」(鉄が錆びた色)。
茶トラに黒が混ざって、錆びちゃった!というイメージです。

気難しい=気まぐれなのは、ごまちゃん(がちゃ三毛)です。
誰とでも仲良く、活発で愛嬌があるのは、ミンミン(サビネコ)です。

で・・・ごまちゃんの気まぐれに翻弄され、
ミンミンに仲良くしてもらって、むっちゃんと追いかけっこをして、
毎日、メスネコに囲まれて、
とっても幸せな気分を満喫していのが、
茶トラのオス、みたらしチャン8.3kg、なのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅干し口、ナーイス (PINK)
2009-02-11 11:45:39
はじめまして。

いい表現ですね(笑)。
うちの黒猫は、一文時口です。
茶トラ8キロには、驚きです!!(笑)。
たしかに、茶トラは一番メタボになりやすいと、研究結果が出ているらしいです(笑)。
返信する
お褒めいただきまして~ヽ(=´▽`=)ノ (りさ@がちゃ三毛庵)
2009-02-11 21:20:09
PINKさま、はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます♪

渋~いところに共感をいただきましてありがとうございました!(^^)!

一文字口とは!!!もしや堅焼煎餅・・・。
PINKさんの黒さんは、女の子?男の子?しかも一人っ子!?かなり甘えん坊さんですか!?

茶トラ8kgは・・・とワタシも絶句しておりましたが、
世の中には、10kg級の男子も多く、、、
ニャン研究も奥深いと感慨深い毎日でございます。

また、お時間がございましたら、お気軽にお立ち寄り下さいまし!ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿