がちゃ三毛庵~猫よ、花よ~

東京の一角。ご近所から次々合流してきたネコたちと暮らす・・・いけばな徒然日記

黒い子に会いに・・・

2008-12-08 | Weblog


昨日、日曜日。。。旧友、〔黒い子〕に会いに行って参りました。
外で暮らしている時には、こんな感じで、


愛想がよかったり、ふてくされたり、、、
時には、スズメやハトを獲ったり、ネズミを咥えて走っていたり、、、
とっても〔メスネコ〕らし~い女王様っぷりを発揮していましたが、

すっかりお嬢様におなり遊ばされて、
日だまりの中、一人のんびり、優雅にお暮らしでいらっしゃいました。

相変わらず、お客様には愛想がよく、
シッコはトイレで、、、食べ物を盗み食いしたり、、、机の上を物色することもせず、、、

同じ外ニャン出身でも、こんなに態度の良いネコもいるものだ・・・
と、〔隣のバラは赤い〕さながら、【隣のネコは大人しい】、という格言もあるだろう、なんて具合でございました。



それにしても、黒猫は写真に撮るのが難しい。。。
何枚か写してみましたが、どうしても、黒い物体以外の何者でもないわけです。
まだまだ撮影の腕が未熟なところでございますです。はい。

黒いお嬢さん、これからも、ゆっくり&のんびり、幸せな生活を!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿