がちゃ三毛庵~猫よ、花よ~

東京の一角。ご近所から次々合流してきたネコたちと暮らす・・・いけばな徒然日記

ミンミン、邪魔を覚える

2009-01-21 | Weblog
厚い夜になれば

最近、やたらと邪魔をすることが多くなったミンミンです。
小さかった頃のむっちゃんに“邪魔をされた”という記憶もなく・・・
当然ですが、みたらしチャンもごまチャンも、自ら進んで、ニンゲンの生活の邪魔をする!という意識があろうとも思えません。

ところが、、、


生協の注文書を眺めようと思えば、、、上にミンミン・・・



紙袋を片付けようと思えば、、、中にミンミン・・・



掃除機をかけようとコンセントを入れれば、、、床にミンミン・・・

PCを叩いていれば、キーボードの上にミンミン・・・

よくよく、ニンゲンの行動を観察し、先回りして待機する・・・

そんなにワタシの行動がお見通しなら、
掃除機でもかけておいてくれれば、もっと優秀なんだがなぁぁぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿