見出し画像

Junk Paradise ジャンクパラダイス ガラクタに囲まれて、、、。

まっ!まっずい~!!! 本当に年内終わらせないとなりません!。 ウッドデッキと、その周辺

「お疲れ様です。」

 

タイトル通り、未だ工作をやっています。

明日は大晦日なのに、、、

もう、、、寒くてやりたくはないのですが、、、

自分で「年内には、間に合わせる!」と決めてしまったので、、、

そして年明けからは、本職が繁忙期に入ってしまうので、、、

 

ずっと作業が止まっていたウッドデッキへのアプローチ部と

ステップを急ピッチで作りまして。

 

ステップの上部の網の箇所、グレーチングと呼ばれる部分を活用します。

 

ステップ完了しました。(やっつけ仕事では、ありません!)

 

昔、工作で使って箪笥の肥やしになっていた

銅板をカットして表面を金槌で軽く叩きまして。

 

以前、作った水道管カバーに装飾として取り付けてみようかと、

 

これまた何かの工作で使った。

確か?「太鼓鋲」と言う真鍮製の鋲で固定します。

 

こんな感じに~!自分的に、この様な作業が一番好きです。

(こんな事ばかり、やっているから作業が進まない。)

真鍮とか銅等の金属は酸化して表情が変化するのがグッときます!

(完全な主観)

 

ここで、当初作業に引き込んだ迄は良かったが、、、

仕事が忙しくて作業に来れなくなっていた知人が

顔を出してくれました。

「顔は写さないで~!」と言う事で、、、

知人曰く「○○さん、ばかりに作業をさせてしまって、申し訳ない!

しかし、本当にデカいウッドデッキ作りましたね~!凄いですよ!」

お褒めの言葉を頂きました。

そうして知人が、作業場に訪れた本来の理由は、、、

 

大分以前のブログで近隣のマダムから外して欲しいと依頼された。

デカい看板を持って帰ると言う使命が、、、

「コカ・コーラ」の看板です。

 

すっかり退色していますが、「ファンタ」の看板です。

この2枚の看板、昔からこのテナントの壁にありました。(昔は酒屋でした。)

私が幼少の頃から目にしていた物を、数十年後に私が外して

この様にブログに載せる事になるなんて、、、感慨深い気も、、、

でっ!取りえずは、「ウッドデッキと、その周辺」は終わりました。

やりたい事は、まだまだ有るのですが、、、

仕事の繁忙期が終わる春頃迄は休業です。(業では無い)

 

ブルーシートを掛けまして。

(私的にはブルーシート要らないと思うのですが、

 店主『暫く作業しないならシート掛けておこうよ』と、、、)

 

工具等類も片付けまして。

後は、、、自分の家の大掃除、、、です。

まあ、、、軽く呑んで行きますけど!

 

「賄い」は辞退しているので〜!

お通し〜!豆腐と豚しゃぶにポン酢!

年末呑みで弱った胃に優しく?サッパリ頂けます。

 

別日は、牛スジ煮込みです。

「これからゆで卵を作るんだけど食べる?」と店主。

「じゃあ、牛スジ煮込みに入れてくれ〜!」と私。

画像では解り辛いのですが、ゆで卵3個も入ってます。

「坂東英二じゃないんだから〜!」と店主に言っても

「、、、?」海外の方には分からないです。

 

このブログを投稿するのは大晦日だと思いますが、

今年は、振り返れば色々とやらかした年でした。

鎖骨骨折で2度の入院・手術、、、

本当に来年は穏やかな1年になればと、、、本当に!!!

 

「お疲れ様でした。」

そして

「良いお年を〜!」

(何か、、、一日中『孤独のグルメ』見ている気が、、、)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事