見出し画像

Junk Paradise ジャンクパラダイス ガラクタに囲まれて、、、。

えっ!本当に?私が?入院・手術!?、、、やってしまいました、、、、。

「お疲れ様です。」

またブログを暫くサボってしまいました。

まぁタイトルを読んで頂くと何となく想像して頂けるの

ではと思うのですが、、、、

 

自転車で自爆しまして、、、。

「左鎖骨骨折」

「左頭部挫傷・左頭部断裂」

上記の様な恐ろしい単語が並んだ診断書を頂きました。

 

自爆後に救急車で病院へ運ばれましたが、

生来の楽観主義で「この位大した事ないし、入院は無いよね~」等と

根拠の無い自信があったのですが、、、

(この時点で左即頭部から流血、左鎖骨は皮膚の上からでも

 分かる程、上部へ突き出していましたが、)

 

診察中に、、、

私 「先生それで?どんな塩梅でしょうか?」

Dr「う~ん?鎖骨の骨折の場所がね~余り

   良い所じゃないんですよ。

   真ん中辺りからパッキリ折れていれば

   比較的簡単なんですけど○○さんのは

   肩側の鎖骨の先端なんですよ。」

私 「これって手術になっちまいますか?」

Dr 「これは固定では、なかなか付かないですし

   早く治そうと思うなら手術・入院ですね。」

私 「入院期間と働く事が可能になる時期を

   大体で良いので教えて頂けないでしょうか?」

Dr 「個人差や職種に因るので一概には言えませんが

   入院は術後1週間から10日で、就業は2週間から

   4週間後ってところですか」

私 「、、、了解致しました。手術・入院の方向でお願いします。」

とっ言った訳で!

暫しこのベッドにお世話になる訳です。

4人部屋の一番奥の窓際のベッド(やった!)

現在は私も含めて3名の患者が居るようです。

病室の窓から、、、お花。

桜の木の様です。

入院第一発目の病院飯~!(昼飯)

流石に薄味の味付けですが十分に美味しく頂きました。

晩飯~!

鶏肉のカツ的な、おかずも下味がキッチリ付いていて旨いです。

サラダは水菜にカニカマをマヨネーズで和えています。

普通に美味しく頂きましたが、、、、

3食きっちり食べてゴロゴロしていたら

絶対に太ると思うのですが、、、

 

明日は手術なので朝・昼飯は無いようです。

入院中は暇なので頻繁のブログを更新出来そうです。

(飯ネタ位だと思いますが、)

 

「はぁ~面倒くさい~!」(自業自得)

「お疲れ様でした。」


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事