見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

ご近所散歩~季節の変わり目~

皆さん、こんばんは~。

大谷選手がリアル二刀流で臨んだアストロズ戦。
いやはや、何ともヤキモキする試合でした!


81失点、今季最多の111球の熱投の末、チームは延長13回二死からのダーフィのサヨナラヒットで辛うじての勝利。


大谷選手に12勝目の勝ち星こそは付きませんでしたが、またしてもベーブ・ルース以来となる偉大な快挙を成し遂げてくれました~!


祝!通算400K100HR達成!!



念願のシーズン規定投球回数達成まで、残り26回です。


************************


季節の変わり目

そろそろ咲いているかな、、、?

そう思って出掛けた散歩コースで、期待通りにルコウソウセンニンソウを見る事が出来ました。


散歩コースに咲く花が先週より明らかに増えて、季節が移ろいで行くのを教えてくれます。



タイタンビカスは夏の花ですね。



ニラの花を見掛ける様になりました。



ニセアカシアの木の下にアメリカノウゼンカズラの花が落ちていました。



一週間前には未だ咲いていなかったルコウソウが開花を始めました。



ルコウソウ(縷紅草)

花言葉は「常に愛らしい」だそうです。



フウセントウワタ(風船唐綿)



フウセントウワタの花



キダチチョウセンアサガオ(木立朝鮮朝顔)




お目当てのセンニンソウ(仙人草)です。


去年とは別の場所で見付けました。



アキカラマツ(秋唐松)と思われます。



東京湾を挟んで幕張のビル群



ヤブガラシ(藪枯らし)



猛暑が過ぎて、ツユクサが息を吹き返した様にも見えます。



お久し振りのノラ

元気そうで何よりです。



ヒヨドリジョウゴ(鵯上戸)



オミナエシ(女郎花)は秋の花



花オクラ



クサギ(臭木)の花はもうお終いです。


ヤマボウシ(山法師)の実が赤くなって来ました。


シラカシ(白樫)の実



ポーチェリカはそろそろ見納めでしょうか。。。



夏の花から秋の花へ、、、
そう言えば蝉の声も随分と少なくなって、草むらの虫の音が賑やかになりましたね。



本日もご訪問頂きまして有り難う御座いました。


コメント一覧

gabaosan
@nekobunejinja 猫舟さん、おはようございます。

ご近所散歩コースですので、都会というよりは下界ですね。(笑)😆

私も去年花巡り散歩を始めてから知った花ばかりです。それまでは目にしても気付かなかったのでしょうね。。。😅

これでも花の写真は枚数の関係で半分位に減らしているんですよ。
nekobunejinja
こんばんは♪
毎回たくさんの花、たのしませていただいております。
それにしても都会ではなんとたくさんの花が咲いているのでしょう。
田舎では見たこともない花ばかり😊
こちらが知らないだけなのかも知れませんが💦

季節の変わり目
体調はいかがですか?
無理はなさらずご自愛下さいね。

大谷選手、すごいですね。
まだまだいろいろ記録が生まれそうで楽しみです。
gabaosan
@sakurako62 さこさん、こんにちは~
未だ未だ暑いですが、季節は進んで行きますね~。
そう言えば、花ばかりでなく、人間も衣替えをしなくては!、ですね~😆
Unknown
こんにちは👋😃
コメントありがとう😆💕✨ございます🙇(*^^*)
夏から秋の花になりましたね✨
衣替えもしなければ〰️☺️

野良猫ちゃん〰️☺️🌸
かわいい(>_<)ですね〰️☺️🌸

素敵な1週間になりますように〰️☺️🌸\(^o^)/

      🌸さこ
gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、こんばんは~

日本での日程を順調にこなされているようですね~!
此方の痛風の方はお陰さまでほぼほぼ気にならない程度になっていますが、今週末の山歩きは念のため自重して、大谷選手の試合観戦で過ごしました。

今日は勝ち星取って欲しかったな~。
トラウト兄がもう少し打ってくれれば、、😩
marurobo36
大谷選手 ドンドン進化しているというか
これからも 何十年ぶりとか 初の快挙とか 達成し続けるんでしょうね。
とにかく ケガだけには、注意して頑張ってもらいたいですね。

痛風も薬の効果で おさまって トコトコ散歩
良い感じですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ご近所散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事