見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

通勤散歩~花のペースに追い付きません~


皆さん、こんばんは~

四試合が終わって未だ一発が出ない大谷選手ではありますが、桁外れの打球速度だけでニュースになってしまうのが凄いところです!
今季第1号は焦らずのんびり待ちましょう~。

*********************
週明けの通勤散歩は勝鬨橋で隅田川を渡って、晴海通りをトコトコ歩いてみました。

朝の築地場外市場の雰囲気をお伝えしたいのは山々ですが、何しろ道で出合う花が多くてそれどころかではありません。

一期一会の花との出会いを優先して今日のブログとさせて頂きます~。


初顔合わせの花々

自宅から駅まで、一本違う道を歩いただけで沢山の初顔合わせの花に出合いました。

ナツグミの花、と思います。


ジャスティシア·リジニー
難しくて一度では覚えられません。。。


紫陽花? 早いですね。。。


山のように咲くマーガレット


久し振りに勝鬨橋を渡ってみました。


港区方面の空♪


獅子頭で有名な築地の波除神社にご挨拶

厄除天井大獅子
樹齢三千年と言われる黒檜(ネズ)の大木から作られたそうです。


枝垂れの銀杏が御神木です。


築地場外のハナミズキ


晴海通りをトコトコ~

銀座四丁目交差点


数寄屋橋公園の少し変わったハナミズキ、
スプリング·グローブというそうです。


日比谷公園の花々

ネモフィラチューリップが満開です。








新芽が伸びて来た首賭けイチョウ


初顔合わせのハナズオウ(花蘇芳)


トキワマンサク(常盤万作)


八重のヤマブキ


真紅の石楠花


今日も花ばかりで恐縮ですが、、、
これでも花のペースに追い付きません❗

暫くは嬉しい悲鳴が続きそうです~♪


(花は食べれないからつまらないワン)



本日もご訪問頂き有り難う御座いました。


コメント一覧

gabaosan
@rose-tky モンモンさん、こんにちは。

はは、勝鬨橋から日比谷では余り威張れませんよ~、自衛隊なら習志野辺りから歩かなくてはならんでしょうね!

築地場外情報、有り難う御座います!
かんのさんですね、今度見つけて見ます。
ただ、この歳になると朝からしっかり海鮮丼は厳しいかもです。。。
gabaosan
@goo327anazann アナザンさん、こんにちは。

はい、日比谷公園や皇居周辺を歩いて通勤出来るとは、我ながら恵まれていると思います。
但し、見るばかりで食用には成らないのがたまに傷で、その点田舎は良いですね~。

蕨に筍、タラの芽の天婦羅、食べたいな~(笑)
rose-tky
すごいわあ!モンモンよく勝鬨橋 渡っていますよ!

うわあ 勝鬨から日比谷公園まで歩いたんですか?やっぱり自衛官みたいだわあ!

築地場外情報遅くなりました。

かんの さんっていう海鮮丼のお店 1000円くらいで美味しい 朝食 食べられますよ!
一回食べたら虜になりまっせ!
モンモン独身の時は ほぼ毎日 1時間早起きして 場外で朝ご飯食べてから出勤しましたよ!早朝 5時からオープンしていますよ!

日比谷公園のお花も綺麗ですね🌸
日比谷に行くとついシャンテにいっちゃうから 日比谷公園に行けないのよね!

また ガバオパパの通勤散歩記事 楽しみにしておりまっせ!
goo327anazann
ガバオさん、花だけで好いですよ。
食べ物を見たら、口にしたくなりますから。

通勤途上に、これだけの花が待ち受けているって素敵ですね。

田舎では、蕨と筍のシーズンです。
今日は、青空市でタラの芽を買いました。
明日のお弁当は天麩羅です。

選挙のお手伝いが済み、やっと正常になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「通勤散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事