見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

通勤散歩 ~銀座の街角(パート2)~

皆さん、こんばんは。

 

週の真ん中に祝日休暇があると一週間があっという間ですね。

東京近辺は高気圧に覆われて週末も穏やかな天気になりそうです。

奥多摩周辺は今週末が紅葉のピークになりそうで、さて、どの山の紅葉を見に行くかで頭を悩ませておりますーーー

 

*************

 

先月歩いた銀座街角散歩の続きということで、四丁目交差点から銀座八丁目、そして土橋からコリドー街をトコトコ歩いて通勤散歩を楽しみました。

一時間歩いても汗もかかず、トコトコ歩くには最高の季節ですね~♪

 

銀座四丁目交差点

お馴染みの和光と三越百貨店

 

三愛ビル前のプランター

 

鳩居堂のウィンドウ。来年は遂に年男か。。。

 

銀座五丁目交差点

銀座シックス

 

ユニクロのウィンドウ

 

銀座六丁目交差点

銀座ライオンはご健在!

 

ヤマハビル

 

銀座七丁目交差点

両角とも資生堂

 

SWAROVSKIーーー朝から目立っています!

 

銀座八丁目交差点

本物の銀座はここまでです。

 

博品館のウィンドウ

 

 

銀座八丁目並木通り界隈

昔はよく飲み歩いたものでした。。。

 

土橋の交差点

昔はタクシーを拾うのに苦労したものです。

 

コリドー街

昔もままの店もあれば、看板が変わった店もーーー

 

彼方こちらで再開発中です。

 

JRのガードを潜って日比谷方面へ。

 

日比谷公園

日比谷花壇の店先にて

ツノナス

 

日比谷公園のケヤキは焼け枯れしたように見えます。

 

 

 

日比谷公園の首賭けイチョウも少し黄色くなってきました。

 

行幸通り、国会議事堂前、桜田通りーーー

色んな場所の銀杏並木から、暫らく目が離せませんね。

 

 

 

我が家のカブ氏、今週12歳になりました~

 

 

(本日も最後までご覧いただき有難うございました)

コメント一覧

gabaosan
@196197rieko 案山子さん、こんばんは。

コメントとお祝い、有難うございます。
そうですか、ルナッチは一つ違いなんですね。

うちのカブは腎臓が悪いので週三回リンゲルを打っています。
まだまだ長生きして貰わねば~!
gabaosan
@ra9gaki_do らくがきさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。
明日は立冬だそうで、今日の山の上は結構寒かったです。
札幌はそろそろ雪でしょうか。

どうぞご自愛くださいませ。
gabaosan
@switch625lepps さん、こんばんは!

コメントとお祝い、有難うございます。
うちのカブさん、両手を揃えるのが何故かお気に入りです。
ユキちゃんはどんな寝相が得意ですかね???

朝の銀座しか歩いていませんが、日中は賑やかさが戻っているようです。
196197rieko
ハッピーバースデー🎂

ディア😻😍 ♪ ガブ氏 ㊗️ 💐✨


うちのルナより ひとつお兄様

どんな夢を 見ているのでしょうか


年齢不詳の 寝姿ニッ(^^)😸🍀

とっても 癒されましたぁ ⭐️⭐️⭐️


案山子


🐳🐬
Unknown
おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

一緒に散策させて頂いてるような!
未訪の地・場所に思いを馳せます。
寒くなりました。
くれぐれもご自愛下さい。
switch625lepps
カブ氏お誕生日おめでとうございます。
可愛いです。
ここ2年ぐらい東京に出かけていない 田舎物です。
若い時は銀座で働いていた事もありますが
あまり詳しく無いです…
また銀座に行ってみたいです。
飽きないですよね。
goo327anazann
あらら、すみませんです。
ビルは6階か7階建てだったような気がします。
名前が・・・
その近くには、デパートがあったような。
地下鉄銀座線の昇降口で下りて出ると右側でした。
左に歌舞伎座があったかな?

で・目の前に(ビルに張り付いたような感じ)
見えていて絶対間違えないと言われていた。
ナントカ(此処があやふや)クルーズだったかな?

銀座も広いのですね。
gabaosan
@goo327anazann アナザンさん、こんばんは。

船ですか・・・、記憶にはありませんが、気になりますね。
ちょっと範囲を広げて捜索してみようかしら。。。

因みにビルの上なのか、目線の位置なのか、何かヒントはありませんかね~。
goo327anazann
銀座のどの辺りだったかなぁ?
既に10年以上が経っていますから・・・
どでかい船の模型があるビルですが、今は見当たりませんか?

そこで児童文学の集いがあったのです。
要領を得ませんが、銀座は広い。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「通勤散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事