見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

肩の力を抜こう

皆さん、こんばんは。

 

今日は奥多摩の三頭山を歩いて来ました。

お目当ては勿論紅葉ですが、下山後の温泉と名物の山菜料理も期待通りで大満足です。

遅い時間になってしまいましたので、今日は厳選写真5枚の超ダイジェスト版をお届けします。

 

と、その前にーーー

 

*************

 

今週の週めくりカレンダー

肩の力を抜こう

Just  loosen  up  the  shoulders.

疲れた人は、しばし路傍の草に腰を下ろして、道行く人を眺めるがよい。人は決してそう遠くへは行くまい。(イワン・ツルゲーネフ)

 

今週は何の説明も不要ですね。

ツルゲーネフの言葉も何とも味わいではありませんか。

 

余計な講釈は抜きにして、肩の力を抜いて参りましょう~

 

**************

 

奥多摩、三頭山の秋

 

奥多摩湖の深山橋バス停からスタート

 

三頭山玉川作業道ルートは紅葉真っ盛り♪

 

三頭山を超えて数馬へ

 

三頭沢の菅平の滝

 

三頭山荘の温泉と山菜料理で〆ました。

(ごちそうさま~♪)

 

三頭山荘の山菜料理は全て手作り。当然、季節によって食材も変わります。

勿体ぶるようで恐縮ですが、明日のブログでしっかり紹介させて頂きます~

 

 

(本日も最後までご覧いただき有難うございました)

コメント一覧

gabaosan
ハイビスカスさん、こんばんは。

そうですか、同じカレンダーお使いなんですね!
我が家は既に来年の「人生はニャンとかなる!」も購入済みです!
Hibiscus
こんにちは
我が家の週めくりカレンダーと一緒です。

紅葉・滝の後は山菜料理、身体が浄化されるようでいいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「週めくりカレンダー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事