見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

通勤散歩・番外編~主張する看板~


皆さん、こんばんは。


1222日、冬至です。

一陽来復って、いい言葉ですね。☺️


今日はしっかり雨が降りました。

気温は昨日より高い筈ですが、湿度が高いせいか、底冷えを感じます。


骨に堪える寒さと言いましょうか、、、

昔住んでいた台北の冬を思い出します。


昨日のおまけに載せた花の名前ですが、ガーデンシクラメンのジックス(ワインレッド) という品種だと判りました!




ヒントを下さったマダムドルフィンさん、竹千代さん、有難うございました!


************************


主張する看板


思わず二度見してしまう個性的な看板て、ありますよね。


店主の思いやポリシーを代弁して、思わず店を覗きたくなるような、、、


通勤散歩で見付けた、そんな看板の写真を並べてみました。


順不同の12枚、サクッとご覧ください。



先ずは、王道のかに道楽!

(銀座ナインガード下)



ホルモンをローマ字で書くとこうなる。


(赤坂)



にょろ助、、、 微妙なオノマトペ 😅


(赤坂)



むむ、気になる、、、!


(市ヶ谷)



一度は食べてみたいビャンビャン麺!


(門前仲町)



シンプル is ベスト


(銀座)



「キムチいい関係~」😆

(有楽町)



こちらは、エモいパン ⁉️


(越中島)



肉寿司・・・⁉、ネタが気になります。

(門前仲町



そんなには吞めません。。。😅


銀座コリドー街)



何時から貼ってあるのでしょう、、、


茅場町)



〆はおめでたく、笑門来福~♪😄


銀座)



どれも吸い込まれそうな店ばかり。。。


朝の通勤散歩ですので開店前で助かりました~。



本日も訪問頂きまして有難うございました。



コメント一覧

gabaosan
@madamdolphin さん、こんにちは~

こちらこそ、ヒントを頂けてありがとうございました。

シクラメンにしてはとても変わった花の形ですよね~、、、長生きはしてみるものです!😆
madamdolphin
お礼が遅くなりました^_^;
やっぱりシクラメンだったのですね~~♡
お調べ頂きありがとうございました
私≪バックシャンなシクラメン≫
https://blog.goo.ne.jp/madamdolphin/e/30f935347a4b7e366b7dc12b7702f2db
と記事にしていたのですが間違いではなくて良かったです♪
さすがgabaosanさんですね❣
gabaosan
@nekobunejinja 猫舟さん、こんばんは~

やっぱり肉寿司です!(笑)
なんと、チェーン店らしいので驚きですね。
看板の第2弾も着々と準備中です!😆
nekobunejinja
やはり皆さん肉寿司が気になるようですね😸

それにしてもどの看板もユニークで楽しい🎵
さすがお江戸ですね。
次回も楽しみにしてます😊
gabaosan
maruroboさん、こんばんは~

ハハハ~、やっぱり肉寿司が気になりますよね~!😆
店の思惑通り(?)ですが、入るにはちょっと勇気が要りますよね!😆
marurobo36
主張する看板 楽しいです。
どれもこれも 興味深いですが
肉寿司 見てみたいです。どんなネタなんでしょうか??
gabaosan
@pogi1123 さん、こんにちは~。

本当ですか⁉️、
まさかのチェーン店だったのですね~😆

人形町も、そろそろ歩いてみたいと思っています!☺️
pogi1123
こんにちは😃

肉寿司、人形町にもあったと思います。
gabaosan
@mamanjyun326you たかさん、こんばんは~

あの花ですが、本当に面白い形で、普通のシクラメンとは全然違うんですよね。。。
お陰様でヒントを貰い、ネット画像で調べてみましたら、同じ花が見つかった次第です。

肉寿司、やはり気になりますよね~!😆
mamanjyun326you
前回、アップのこのシクラメン、見た事ない品種です。
ご存知の方もいらっしゃったのですね。

看板も工夫を凝らしたものばかりで興味深いです。
一つ一つを成るほどと思いながら眺めていました。
蛇口焼酎は主人が喜びそう。
肉寿司、気になりますねぇ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「通勤散歩/番外編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事