見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

北原コレクション(7) ~超合金&ソフビ~


皆さん、こんばんは。


2024529日、水曜日。 晴れ。


台風は未だ過ぎ去っていませんが、、、

昨夜の暴風雨から一転、青空が広がりました。




これで大谷君の一発が出ていたら最高だったのですけど、、、


まあ、チームは連敗を止め、ダブルヘッダーで連勝しましたので良しとしましょう。😊



さて、、、

今週末はかなりの確率で雨の予報です。


二週連続で山を歩けないのも寂しいので、明日、天気がもちそうなら有休を取って奥多摩に出掛けようかと考えています。


********************

#通勤散歩・番外編


北原コレクション(7)

「超合金&ソフビ」


1年半振りの北原コレクションです!


展示タイトルに惹かれて、久し振りに京橋駅ビルの展示会場に立ち寄ってみました。


展示棚には懐かしのヒーローや怪獣たちがずらり、、、


昭和世代には堪りませ~ん!😆


さて、

皆さんはどのキャラがツボですか?


😄😄😄😄😄


銀座線京橋駅に直結する京橋エドグランの通路に常設展示台が並んでいます。





いきなりの~

ウルトラQ





ぺギラとガラモン


このおどろおどしさが堪りません!




歌丸師匠、円楽師匠、小圓遊師匠


飛鳥製菓のノベルティ商品だそうです。




鉄腕アトム





マジンガーZの超合金

買って貰えなかったやつです。。。😅



ブースカ





パーマン、ドラえもん





バカボン、おそ松くん

シェーッ!




キテレツ大百科





仮面ライダー





懐かしの怪獣とヒーローが大集合~!





うひょひょ~♪😆




メトロン星人、

レッドキング、

カネゴン、

ギャンゴ、、、






マジンガーZ





鉄人28号、

ジャイアントロボ、、、





あられちゃん





ウルトラ兄弟





ナメゴン


この目玉の形状、、、

ある意味、高度な加工技術を要しますよ!




〆はバルタン♪


ブォッホッホッホッホッ



昭和が満載の「超合金&ソフビ」

621日までやってま~す♪

(見学は無料です



本日もご訪問頂きまして有難うございました。

明日、山に行くことになったら、ブログはお休みします。



コメント一覧

gabaosan
@sk_oyazi さん、
こんにちは。

ハイ、展示の規模は大きくありませんが、無料ですし、昭和世代にとっては懐かしいものが沢山ですので、何かのついでにお立ち寄りください。☺️
sk_oyazi
ご無沙汰してます。
貴重な情報、ありがとうございます。
今度見に行ってみようと思います。
gabaosan
@rikocherry さん、こんばんは。

コメントを頂きありがとうございます。

メフィラス星人は、何故か女性に人気がある様です。
ダダは、、、幼心には強烈でしたよね。😄
rikocherry
どれも甲乙付け難いですが‥‥
イチオシはレッドキング、他にはゼットンやメフィラス星人、ダダは微妙に怖かったです💦
sakuranbo-doghotel
ガボラやネロンガは最も怪獣らしい怪獣ですよね。ストーリーとしては、ミロガンダの秘密が最も好きです。
gabaosan
@sakuranbo-doghotel さん、こんばんは。

レッドキングも好きでしたが、私の一番はゴモラかな、、、
ガボラとネロンガも良いですね。あの藪にらみの目付きが堪りません。
gabaosan
ヌマンタさん、こんばんは。

宇宙猿人ゴリは殆ど視た記憶がありませんで、、、
多分、ツボではなかったんでしょうね。😅
sakuranbo-doghotel
はい、レッドキング(怪獣無法地帯に登場する最初のレッドキング)が特に好きです!
ヌマンタ
宇宙猿人ゴリの三番目の歌詞をご存じですか。TVでは放送されておらずソノシートのみでしたが、聴くと爆笑せずにはいられない内容です。
gabaosan
@sakuranbo-doghotel さん、おはようございます。

なんと羨ましい!
私は精々3つ位でした、、、。

やはり初代が一番ですよね!☺️
sakuranbo-doghotel
懐かしい!ウルトラマン(初代)シリーズの怪獣はほとんど持ってましたね。
gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、おはようございます。

ははは~、お互い仕事柄ですね~!
確かに、あの超合金のバリ取りと研磨は大変そうです。😄

それと、仮面ライダー。
言われて見ればその通りですね~😅
marurobo36
たまりませんねぇ~!!
小圓遊さん懐かしい。歌丸さんとの嫌みの言い合い 大好きでした。
ラベンダーマン円楽も!!(笑)
マジンガーZの超合金 懐かしい。。。
今考えると亜鉛合金かな?? あんな研磨大変だっただろうなぁ~ とか(笑)

最後に・・・
仮面ライダーは、レーシングカーに乗っちゃダメでしょう!!(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「通勤散歩/番外編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事