見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

背中越しの物語(10)~二人の後ろ姿~

皆さん、こんばんは。


今年の漢字は、結局 「戦」となってしまいましたね。。。😩




ウクライナの事を思うと残念でなりませんが、W杯でのサムライブルーの熱戦にも通じると思えば、少しは気が晴れるというものです。


物価高との戦いも、、、というのは余計ですけどねっ!😡


************************


背中越しの物語

背中をお借りした皆様に感謝を込めて~


撮り貯めた写真の中から気になるものを並べてみました。


今回は「二人の後ろ姿」第3弾です。


恋人かご夫婦か、、、

親友か兄弟か、、、


背中越しの小さな物語に想像が膨らみます。


2022年の春夏秋冬、 月毎の12枚、

さらりとご覧ください~。



二人の後ろ姿


1月、 北の丸公園




2月、 中央区入船 桜川公園




3月、 大手町永代通り




4月、 日比谷公園首賭けイチョウ前




5月、 数寄屋橋交差点




6月、 築地場外市場




7月、 銀座 外堀通り




8月、 銀座4丁目交差点




9月、 東京ミッドタウン




10月、 市川野鳥の森遊歩道




11月、 隅田川中央大橋




12月、 水天宮前交差点


このお二人は何処のお国からでしょうか?


秋以降、外国の方の後ろ姿を沢山見かけるようになりました。。。


来年はコロナを気にせずに済むように、

そして、来年の漢字は是非「和」か「安」になって欲しいですね。。。



本日もご訪問頂きまして有難うございました。




コメント一覧

gabaosan
@mamanjyun326you たかさん、こんばんは~

人が二人で和と安、、、良いことですね。
ゼレンスキーとプーチン一が一緒に並んだ後ろ姿は想像しにくいところですが、、、

電気無しで冬を迎えるウクライナの人々の事を思うと辛いです。
mamanjyun326you
後ろ姿って素敵ね。
どのお写真からも「和」と「安」が感じられます。
おのずと笑顔も見えて来ますよね。
gabaosan
@takechiyo_1949 竹千代さん、こんにちは~

ハイ、そこが大問題です!
因みに、かみさんと一緒に外出すると、歩くスピードが違いすぎるので文句を言われます。
此方は普段の半分にスピードダウンしている積もりなのですけど。。。😅
Unknown
@gabaosan さん
こんにちは。
他人様の後ろ姿。
その方々の人生や生き様が感じられる気がします。
自分の後ろ姿?
見えませんけど、どう観られているのでしょうね。
竹千代 拝
gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、こんばんは~

人様の背中を勝手に拝借していますが、街の光景に溶け込んで、ひとつの絵になるような気がします。
何を喋っているのかな~、等と勝手に想像したりするのも悪く有りません。☺️
marurobo36
良いですね。背中越しの二人
二人 というのも味が有ります。
暖かそうな二人もいれば、寒そうな二人も・・・
季節も感じます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「背中越しの物語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事