見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

ご近所散歩~平和な秋 ~

皆さん、こんばんは。

 

今朝は禁断の二度寝の誘惑に負けることなくジョギング散歩に出掛けて、コース沿いの花や木の実の顔ぶれを確かめました。

一週間振りに会うノラ猫達は如何にも平和そうに秋の陽射しを満喫していました。

 

6:13の空ーーー快晴です。

 

爽やかで気持ちの良い朝です。

 

前の人の餌を食べていた独眼ノラに、別のおじさんがチュールを与え始めました。

私の知る限り、朝6時台だけでも3人の方がエサを与えている筈です。

 

 

気候も良くて、エサも食べ放題ーーー

天高く、ノラ肥ゆる秋、、、ですね。

 

 

枇杷の蕾が大きくなってきました。

 

何の木の実なのか?、朝日を浴びて一層赤く見えます。

 

公園のコキアも赤くなってきました。

 

朝日を浴びる兄弟ノラーーー

 

平和だニャ~

 

空地を占領したススキセイタカアワダチソウ

 

アメジストセージ(別名メキシカンセージ)が盛りを迎えています。

 

初顔合わせで名前が分かりません。低灌木に咲いていました。

 

ハナミズキの実が益々赤くなっています。

 

たわわに実った~。

 

気になる花を見つけました。クコ(枸杞)の花でしょうか?

 

マルバフジバカマ(丸葉藤袴)と思われます。

 

帰り道で再び独眼ノラ。最近太ったかい?

 

ピンクの夾竹桃

赤や白の夾竹桃は散ってしまいましたが、何故かこのピンクの夾竹桃だけはず~っと咲き続けています。

 

次の前線が通過すると今季初の冬型の圧配置になるそうで、暑い秋(?)も今日が最後となりそうです。

 

明日は1年振りのゴルフです。

天気はぎりぎり持ちそうですが、、、

ーーーどうか、平和なスコアで納まりますように~。

 

 

(毎日が平和だニャ~zzz)

コメント一覧

gabaosan
@nekobunejinja 猫船さん、こんばんは。
(返信が遅くなってしまって恐縮です。)

この川沿いの道は、板金工場の裏手で空地も多く、5グループ10数匹のノラ猫達が暮らしています。
周りに民家は無く、私の知る限り最低二人のオジサンが毎日自転車で餌を与えに来ているようです。

中にはサクラネコも居りますが、全てではない様です。
gabaosan
@goo327anazann アナザンさん、こんばんは。
(返信がすっかり遅くなってしまって恐縮です)

平和だと思っていたら、いつも間にか茹でガエル---とはなりたくないですね。

ガソリンは値上がりが止まりませんね。
この数ヶ月、世界中で経済が動き出して、色んな所でモノ不足が起きています。

ポストコロナの世界は本当に今までと違う世界となってしまうかもしれません。。。
今の日本には、これを乗り越えていける政治のリーダーシップが不可欠なはずなのですが。。。
nekobunejinja
思わず兄弟野良さんのおマタを凝視してしまいました😅
二匹とも手術済みのような感じですが、もしかして地域猫さんですか?
みんな良く肥えていて幸せそうで癒されます。
よかったよかった❤️
goo327anazann
毎日が平和なことに感謝ですね。
コロナ禍は一体何処に?

選挙と一緒にリターンするのでしょうか?
燃料費の高額に、車の維持さえ覚束ない年金者。

高額所得者には、庶民の苦しみは?
これで国会も開かず、疑問点にも答えずで選挙?
その費用は何処から出てるの?

ああ・猫になりたい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ご近所散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事