見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

通勤散歩・番外編~日比谷のゴジラ~


皆さん、こんばんは。


202429日、金曜日。 晴れ。


今日は有休取っての4連休初日。

唯々、家でゴロゴロしてました、、、😅



東京の桜開花予想が一週間前よりも3日早まって、317日となりました。


ウェザーマップより(2024/2/8更新版)


春一番にスギ花粉、

そして桜の開花へと、、、


今年の春は短距離走並みの駆け足でやって来そうな気配です!


********************

#通勤散歩・番外編


昨日の通勤散歩の途中、

日比谷でゴジラに遭遇しました。


流石、映画の街だけあって、有楽町・日比谷界隈はゴジラの出没多発地域です♪




日比谷のゴジラ


「日比谷のゴジラ」と言えばコレ、



ですが、、、



その前に、もう一匹のゴジラが出現!



ジャーン、、、ジャジャジャジャーン

(ゴジラ出現のBGM)


こ、この顔は!




初代ゴジラです!!






うひょ~、ド迫力♪




上半身だけですが、そこそこデカイ!😆





手の爪に、、、





青白く光る背びれ





HIBIYA meets GODZILA

日比谷に、初代ゴジラが上陸!



どうやら、ゴジラ出現70周年記念のイベント展示らしいです。



初代ゴジラの上映(出現)は私の生まれる前の1954ですが、子供の頃、テレビで初めて見たゴジラの登場シーンにビビったのをよく覚えています。



白黒の映像とあの音楽が衝撃的でした!



初代出現から70年。

以来、様々なゴジラが登場しました。。。



去年の11月には、すぐ横の日比谷シャンテにゴジラ-1.0が出現しましたっけ。





そりゃ確かに、

顔付きはリアルになりましたよ、、、



でもね、、、



このおどろおどろしさには到底敵いませんね。😆





あの頃、ゴジラは怖かった、、、😖




ゴジラもウルトラマンも、、、

私にとっては、やはり初代が一番です!




・初代ゴジラの画像は全てNETからの転用しました。

・日比谷のゴジラの展示は310日迄です。



本日もご訪問頂きまして有難うございました。

連休中のブログ投稿は不定期となります。

皆さま、素敵な連休をお過ごしください♪



コメント一覧

gabaosan
@tomo69163 さん、
おはようございます。
コメントを頂きありがとうございます。

そうでしたか。
初代を見られるのは珍しいですよね。

私的には、尻尾も欲しかったところです。
tomo69163
こんばんは、
こちらでゴジラの設置を知りまして、行ってまいりました。
ありがとうございます♪
gabaosan
@nekobunejinja 猫舟さん、こんにちは。

目つきがグレタ!、、、
こんなにぎょろりとしていたら怖いです!

ハハ、そう言えばグレタは性格もゴジラですよね。
nekobunejinja
ゴジラの目つき、グレタそっくり🤣
笑わせていただきました😆
gabaosan
@mamanjyun326you たかさん、おはようございます。

幾つになっても、こういうのを見るとワクワクしますね、、、

ここ数日、ゴジラ登場のあの音楽が耳に残ってます。
わざと不協和音にしているそうで、、、白黒映像と共に、子供心には強烈なインパクトでした。。。
gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、おはようございます。

ゴジラ誕生から70年!!
今や世界ブランドになりましたね。

ゴジラ-1.0は私も観たかったですが、結局観そびれました。

次はどんなゴジラになるんでしょうね??
mamanjyun326you
昔々ゴジラの映画、東宝で観ましたよ~
怖くて兄にしがみ付いていました。

都会にゴジラが出現しているのですか?
地底からアスファルトを破って出て来たこのド迫力
人間に比べるとかなりの大きさですね~。
これはタノシ~ィ ヽ(^o^)丿
marurobo36
そういえば、今回の日本旅行で、
ゴジラマイナス1.0見に行きたいと思っていたんですが、
チョット時間が、足りないみたいです。
こうして見ると初代ゴジラ チョット人間っぽいですね。
上半身だけで、地面を割って出て来てきている
ってのは、良い構図ですね!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「通勤散歩/番外編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事