皆さん、こんばんは。
1ヶ月で三人の大臣更迭。。。
しかも、その理由はどれも情けないものばかり。
腹を立てるのも阿保臭いので、少しでも元気の出そうな話題を・・・
😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄
サッカー・ワールドカップが開幕に当たって、NHKのWEB特集でこんな記事を見つけました。
“日本とドイツは互角”
アナリストが徹底分析!

分析を行ったのは、世界中で行われる試合や選手のデータベース「Wyscout」を運営するHUDLのサッカーアナリスト、トム・グッドル氏で、膨大なデータを駆使した科学的な分析の結果だそう。
氏曰く、
「今回分析した6試合で、日本は攻撃的なプレスを仕掛けてくるチームにも素早いパス回しでプレスに打ち勝つことができていた。ドイツも間違いなくプレスをかけてくるが、日本の勝利の可能性は十分にある。」と。。。

こんな時だけの俄かファンですが、、、
サムライブルーの躍進に大いに期待しようではありませんか!!!
ドイツ戦は日本時間の11/23(水)22時からです!
************************
今週の週めくりカレンダー

つまらない顔をしているとつまらなくなる。
A bored look makes you boring.
楽しきと思うが楽しきの基なり。
ドフトエフスキー(ロシアの小説家)
何事も気の持ちよう、ということですね!
例えば、多くのハイカーさんに敬遠されがちな長~い林道歩きも、そこでしか見れない景色があると思えばウキウキするものです。

日原谷の孫惣林道
朝の通勤散歩も、単に健康維持のために黙々と歩くのと、街角の花や建物、隠された数字などを探しながら歩くのでは大違いです!。
あ、数字と言えば、、、
先週「街角の数字」で紹介した「銀座の77」は、七十七銀行のロゴだったことが分かりました!。

教えて頂いた-雑空-ブログのthinking-dogさん、
ありがとうございました!😃
さて、冒頭のWEB特集の話の続きですが、、、
出来過ぎにも見える分析結果に、取材した記者が「リップサービスでは?」と尋ねると、グッドル氏は語気を強めてこう語ったそうです。
「日本はドイツに全くひけを取らないことをデータが示した。むしろ世界の中でも最高水準に達している。
なのに何故あなた方は弱気になるのか。
日本が自分たちのプレーを体現できれば必ず勝てる!。」
正に肝心なのは「気の持ちよう」という事ですね!
では皆さん、
楽しい気持ちでこの一週間を過ごしましょう~!😄😄😄😄😄😄😄
本日もご訪問頂きまして有難うございました。