訪問美容 ぐぅ・ちょき・ぱ~んち!

神出鬼没のパーマ屋さん、たかっちのつぶやき。。。

今週は結構ハード、、、

2014年11月22日 | (*^-^*)

・・・な1週間でした。
施設でまとめて〇名!
・・・みたいなお仕事はバタバタしてあまり好きではないのですが、
施設の職員さんもどうせ来るならたくさんのほうが・・・
とまとめてくださってたりするので、
出来る限り対応はするのですが、、、
ただ今週はそういうところが重なってしまって、
時間を気にしつつの仕事が多かったのです。

初めてさせていただく方も多い週でした。
脱衣所をお借りしての仕事中、
カラーの後のシャンプーは浴室でするものだと思い込んで、
お湯を汲んでる最中に浴室に入られる方もw( ̄Д ̄;)w
『そのまま腰かけておいてくださいね。』と、
その場でシャンプーすると、
『こりゃぁ、まぁ、便利なもんじゃの!』といつもの嬉しい一言。

ハードでしたが、
たくさんの方と過ごせて、
楽しさもハードな1週間でした。

見ると中庭のもみじが真っ赤に。
入居者さんも癒されている様子でした。
こちらの施設は部屋の入口も格子の引き戸になっていて、
もうできて10年くらいになるのですが木の香りがして、
お風呂も檜風呂で、
ホンワカする施設なのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿