訪問美容 ぐぅ・ちょき・ぱ~んち!

神出鬼没のパーマ屋さん、たかっちのつぶやき。。。

たかいよね、、、

2008年05月09日 | (*^-^*)
ガソリン。
日々50~70km走る神出鬼没のパーマやさんとしては、
深刻な問題です。
夜な夜なjomoのお手伝いなんかしちゃってるたかっちさんは、
社員価格で10円引き、で買えるのですが、
それでも結構堪えます。
その分出張費に上乗せ、ってわけにもいかんし。
ってか、うち、出張費もらってないし(^。^;)
で、ささやかな抵抗として、
タコメーターを見ながら3000回転以上回さない運転!
なんてことをやっています。
坂道発進なんかはかなり後ろの人に迷惑かけてるかなぁ、、、
と思いつつやってみると結構燃費良くなったりします。
それと、トラック並みに信号前で止まらない運転。
手前からゆ~~っくりと。
発進時の回転数が余りあがらなくて済むので、
これもなかなかグ~。
おかげでうちのキューブちゃん、
15km/リットルでがんばってくれちゃってますわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿