訪問美容 ぐぅ・ちょき・ぱ~んち!

神出鬼没のパーマ屋さん、たかっちのつぶやき。。。

ご予約、、、

2006年08月01日 | (*^-^*)
施設契約をしていない‘ぐぅ・ちょき’はスケジュールカレンダーが一ヶ月先まで埋まる・・・と言うことはほとんどありません。
『今日は空いてませんか?』『明日の午前中は?』という依頼がほとんどです。
今週も先週の土曜日から予約が入り始め、今日、明日、明後日とほぼ全部埋まってしまいました。
お体の調子と相談しながらのことなので、
『今日調子よさそうだからお願いしようかしら?』という感じなのでしょう。
当然のことながら、
『昨日予約したんだけど、今朝起きたら熱が少しあって・・・』とか、
お宅までうかがったら『調子悪くて起きれないんです・・・』ということもちょくちょくあります。
まぁ、もともとそういう方がお相手の仕事なので覚悟の上。
キャンセル料などいただいたらそれこそ予約いただけなくなります。
これもたかっち一人で動いてるから『まぁ、しゃーないな。。。』で済むことなんですが、誰かに委託していたらそういうわけにも行きませんよね。
またいつかお話しますが、‘ぐぅ・ちょき’スタイルの訪問美容はとても組織化しにくいスタイルの訪問美容なんですね、、、

本家 訪問美容サービスのぐぅ・ちょき・ぱーま

最新の画像もっと見る

コメントを投稿