訪問美容 ぐぅ・ちょき・ぱ~んち!

神出鬼没のパーマ屋さん、たかっちのつぶやき。。。

ま、まけるもんかぁ!

2012年12月05日 | (*^-^*)

本日の新規、在宅の方。
『ちょっと耳が遠い方なので、、、』と、
社協の職員さん。

「お一人でいらっしゃるので勝手口から入って左手一番奥の部屋へ、
びっくりされるといけないので声を出しながら入ってくださいね。」
という事でしたが勝手口を入るとTVの大音響。
とりあえず大きな声で
『こんにちは~~!』
まぁ当然ながら返事は無く、、、
お部屋の入り口でもう一度TVの音に負けないくらい
『こぉんにぃちぃわぁ~~~~』
『・・・・・』
戸を開けるとベッドに横になってNHKのホールドオンをご覧になってました。
もう一度ごあいさつしながら目の前に行くと、
『おお!散髪屋さんかぁ!』
『はい、こんにちわ。』
(^。^;)

その後TVを消していただけるのかと思いきや大音響のまま見ていらっしゃいますので、
『スクエアーで!』
『どぉれぇくぅらぁいきぃりぃまぁすぅかぁ~~??』
『えええっ???』
『ストレートで!』
『みぃじぃかぁくぅしぃとぉいぃてぇいいでぇすぅかぁ??』
『ほうよ、ほうよ、短うやっちょいてくれぇ!!』
『テーマを選択して・・・!!』
『コォンセェントォかぁりぃまぁすよぉぉぉ~?』
『はぁぁ???』
『でぇんき、でぇんきぃ~~!』
『挑戦者の方~・・・!!』
『おお!そこにコンセントあるじゃろぁ?』 
『おぉかぁりぃしぃまぁすぅねぇ~~!!』
ってな感じで。。。 

最近のTVはステレオで大きな音が出るので、
負けないように喋るのはとても大変なのでした。。。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿