歯が抜けた  事故もある

2024-02-27 13:23:14 | 日記
「先生歯が抜けた」と言って来た昨晩の1年生君、見れば上の前歯3本が綺麗に無くなっていた。
これでは噛めないだろうと思って帰宅したら夜9時の全国ニュース。
最初が小学校1年生が卵を詰まらせての死亡だった。
すぐ思ったのは上1年生君の様な状況で、噛めずに丸のみをしたのではと。
以前にもどこかの小学校で起こって、でもそんな事すぐに忘れての日常給食だったのだろう。

こんな時出て来るのが誰かの責任問題で、でもそれは家でも起こりそうで、親が危険性を教えていても防げないかも知れない。
学校側も出来るだけの手当はした筈で、それでも完全な処置はプロでないと無理で、現場の人間を責めるのも・・。
誰かを責めても亡くなった子は戻らないし、この先同じ事故が起こらないように学校も、親は子にしつこく言い聞かせるべきだろう。

でも今回のような事皆すぐに忘れる、喉元・・何とかとも言うし。



 にほんブログ村 子育てブログへ

 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 




コメントを投稿