古堅小学校・幼稚園

古堅小学校の最新情報を掲載しています。

校内研授業

2023-06-06 | 学校の様子

今日、2年1組と5年3組の校内研授業がありました。

今日は、同学年の先生方が参観しました。

2年1組は、たし算の筆算の仕方についてでした。

タブレットを活用し計算の仕方を友達に説明したり、

ノートにまとめたりしていました。

 

 

5年3組は、昨日の授業から改善を図り、

問題提示や授業展開を工夫し実践を行っていました。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月6日に授業風景 | トップ | 6月7日の授業風景 »