古堅小学校・幼稚園

古堅小学校の最新情報を掲載しています。

臨時の表彰朝会を行いました

2016-12-07 | 学校の様子

今朝,表彰朝会を行いました。

沖縄県警察本部から

生活安全部通信指令課長 山内 浩 警視が来校し,

110番標語で優秀賞に選出された伊波 和さんが表彰されました。

和さんの下記作品は一般公募の中から選ばれました。

「島人(うまんちゅ)の 安全守る 110番」

表彰後,山内課長のお話を聞く子どもたち。

「昨年,通報の15%がいたずらだった。」

「和さんの標語のように,安全を守ることに役立てて欲しい。」

というお話を聞き,ルールを守って正しく行動することを再確認しました。

 

続いて,全国書画展覧会の伝達表彰です。

5年生の 上地なのは さんが中国四川省内江市長賞を受賞しました。

広島県で行われた表彰式に参加し,賞状等をいただいてきました。

今日は,なのはさんの受賞を共にお祝いするとともに,

全校児童と挑戦することの大切さを共有し,意欲の向上につなげるため

伝達表彰を行いました。

なのはさんの目標は「日本一」 日々の積み重ねで夢を実現してほしいですね。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健全育成ハンドブック「安全... | トップ | 二学期も今日まで 有意義な... »