ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【京都たび】嵐山でごはん

2020-09-04 12:00:00 | おでかけ
松尾大社へ行った後、嵐山方面を訪れた私。

大分前に嵐山へは足を運んだことがあるので、

少しだけ土地勘がありましたが、

この日の京都はとても暑かったです…

嵐山って全然日差しを遮るものが無いんですね~。

渡月橋もそうですけど、竹林あたりまで足を運ばないと涼めない。



お昼も過ぎていたので、駅からお腹を空かせながら歩きました。

私が訪れたお店は、嵯峨とうふ稲というお店。

行く前に軽く調べていた時に何度も名前を見かけたので、

割と有名なお店だと思います。



ここではゆばあんかけ丼をいただきましたよ♪

ゴマ豆腐とわらび餅がついていました。


ゴマ豆腐はちょっと好みじゃなかったのですが、

わらび餅はめっちゃもちもち!

びっくりしました。


なんか雰囲気としてUSJにある和食レストランな感じでしたね。

窓の外には人が歩いているけど、

お店にいるとそれを忘れてしまうのです。

そういうところが似ているな~と感じました。


つまりは大分のんびりできたと言うことです(笑)



嵐山ではリラックマカフェとか、様々なキャラクターショップがあったので、

いろいろ足を運んでみました。


こんなかわいいリラックマ地蔵にも出会いました♪


------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!

過去の作品等まとめたHP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。