ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【京都たび】亀岡・湯の花温泉

2020-09-08 12:00:00 | おでかけ
嵐山から亀岡へ電車で向かいました。

以前トロッコ列車には乗ったことがあるので、

普通にJRで行きましたよ。


以前訪れた時はまだサンガスタジアムが完成していなかったのですが、

今回は立派な姿が見れましたよ!



京都パープルサンガの本拠地になるのかな?

すっごく立派でびっくりしました。

中に入りたかったのですが、この日は試合もないので解放されていません。

でも階段を上ってスタジアムの中の様子を見ることはできました。



誰もいないスタジアムだけど、ちょっとおお!と思いました。

トラックがないからすごく近くで試合が見れそうですね。



残念ながら、スタジアムには公式グッズを売っているお店はなくて

JR亀岡駅のかめまるマートで少しだけ扱っているだけでした…


大河の展示を行っているスペースと、飲食スペース、

お土産が購入できるスペースがありましたが、

なんで公式グッズ売っていないんでしょうね?


不思議。


調べたら、京都市内にあるスポーツ店でグッズは購入できるようなので、

観戦する時は事前に購入してからの方が良いのかもしれませんね。




さて、この日は亀岡の温泉に宿泊!

湯の花温泉ですよ~


旅館に泊まるのは何年ぶりでしょうか。

帰省以外での宿泊も久しぶりです!


お料理がおいしいと言うことなのですごくわくわくしていきました。

夜ご飯はこんな感じ。



すき焼き的な料理。


天ぷらに茶碗蒸し。

他にもたくさん出ましたよ♪



デザートも付いていました!


コロナ対策で、食事は大広間でしたが従業員の方が運んでくれる形式で、

かなり席の間は距離がとられていました。

2人組で宿泊する人は4人席で対面しないようにしていたり。


従業員さんもフェイスシールドをしていました。

だから、ちょっと声が聞こえにくかったのですが、

大変だな…と感じてしまったり。



ちなみに朝食はこんな感じ



かなりのボリュームです!



お漬物がどれも美味しかったです。



朝から温かい料理をいただけました。

すごく手の込んだ料理に、感動です。

コロナだけど、その中でもできることをされているという感じを受けて、

応援したい気持ちになりました。


温泉も良かったし、虫の声もすごく聞こえて、

御殿場に帰ってきたみたいな気持ちになりました。


すごく癒されたので、またいつか行きたいです。




------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!

過去の作品等まとめたHP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。