g@stamp

スタンプと日常のボチボチ更新ブログ

g@な秋分の日

2008年09月23日 | g@cocking
秋ですね
秋なのですね
もうすぐ寒くなるのですね。
でも今は… なんて幸せ最高の季節

昨年もはまったパン作り。
でも今年はもっとパワーアップ!!
なんと言っても見方はホームベーカリー君!
手でこねる手間が省けるだけではなく 最高の状態に発酵してくれるところが気に入った!
毎日作る 焼く 食べる。
食べ過ぎです

今年2年めとなるハーブ達は昨年よりも元気に力強く育ってくれました。
その葉の一枚一枚を摘み取り ドライに… 家の中がハーブの香りで一杯になります

するとまた食欲が湧くわけです

子供達のいない一人のランチも ハーブと焼きたてのパンと紅茶の香りに包まれて

あ~ たまりません。

秋のフルーツの手作りジャムで食欲の秋を満喫中。


みゆきんぐちゃんとみゆきんぐちゃんのダンナしゃん ブラックボードありがとう元気にしてます 夫婦でラブラブオークション 素敵だわ~ 応援してますっ

みゆきんぐちゃんとダンナしゃんのyahoo!オークションはこちらから。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきんぐ)
2008-09-24 07:33:31
きゃぁぁぁぁぁぁぁ!!
返信する
ティータイム (クミ)
2008-09-25 11:30:31
素敵な生活をおくられてるのですね(o^∀^o)
パンを作ってるなんて(≧∇≦)
とても美味しそう♪

広範囲に渡り 本当に素敵な趣味♪

広大な土地で
時間がゆっくり流れているようで
憧れちゃいます
返信する
Unknown (Sコ)
2008-09-25 21:42:55
ハイジ風もハムチーズも、とっても美味しそう!!
パン屋さんの前にこのボードがあったら、
ついフラフラ入ってしましそうです…。

明日のランチはパンに決定です。
食べたくなってしまいました。

g@さんは本当に多彩な方ですね~。尊敬です!

ホームベーカリー君、私も気になっているのですが、
まだ購入には至らず…。
でもますます欲しくなってしまいました。
返信する
Unknown (まるるん)
2008-09-29 12:27:29
私の大好きなパンが♪♪♪

本当に何でも出来るのね。
そんなg@さんは、やっぱりやっぱり・・・
す・て・き~

思わず「1つおいくらですか?」って
問い合わせてしまいそうになりました

焼きたて手作りパンが食べたいよー
返信する
Unknown (g@>みゆきんぐ)
2008-09-29 13:35:37
返信する
Unknown (g@>クミさん、Sコさん、まるるん)
2008-09-29 13:46:48
あらら みなさん
g@ったらそんな素敵なイメージで見てくれてるんですね

せっかくこうして良いイメージを持ってくださるので このままそぉ~っと大事にしておきます(笑)

美味しいもの食べるの好きだから そこにたどり着くまでの行程に時間を費やす食いしん坊

今こっているのはスープカレー
自分で調合したスパイスで作るカレーは毎回違う味がしますが これがまたハマる原因かもしれません。
週一でカレーを食べさせられる家族がどう思っているかは g@スープカレーが完成するまで聞かない事にしています
返信する

コメントを投稿