g@stamp

スタンプと日常のボチボチ更新ブログ

リス達と仲良しスタンプ

2011年05月10日 | g@オーダーstamp作品集
この度は フェルトでマスコットやおもちゃを作られているsunnyさんのはんこを紹介します。


sunnyさんは リスが大好きなんですって モデルになったのはリチャードソンジリスのカップルさんとアメリカアカリスさん
木の上を飛び回るアメリカアカリスさんと 気の強いお嫁さんをもつジリスさんのカップルをイラストにしました。

リスと言えば 北海道に住むg@は子供の頃よく 裏の山に父ちゃんと一緒に エゾリスの写真を撮りに行ったので g@道産の野生児 
木の上をすばしっこく駆け回るリスの姿が浮かびますが リスって全国的にも世界的にも思ったよりたくさんの種類がいるんだなぁ~って気づきました

有名なリスのチップとデールは しっぽが短いけれど 何リスなんでしょうね…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (サニィ)
2011-05-10 20:53:23
素敵に紹介していただいて、ありがとうございます何だか自分の写真がでているようで、照れくさいような・・ドキドキしちゃいます(^^;

チップとデールは何リスさんなんでしょうね・・私も実は知らないです。

g@さんは、とっても器用でいらっしゃるんですね。靴下かわいいです♪

ハンコ大事に使わせていただきます。また機会がありましたら、よろしくお願いします。
返信する
ありがとうございました。 (g@>サニィさん)
2011-05-11 09:52:06
リスに詳しいサニィさんも チップとデールが何リスかご存知ないとのことで g@気になって検索してみると

Wikiには「シマリスの…」と書かれていました

でも…

シマリスってしっぽ長いんですよね…

と、細かいところが気になるg@…

いいんですよ アニメーションなんですからって 納得することにします。
返信する

コメントを投稿