9のヒトリゴト

ナイン。
日々、おこること、思うこと。
ヒトリ言、ヒトリ事。

ポーン

2015-01-16 | + my life
ポーンと抜けたよ。

もやもや続きで、冴えない年末年始でしたが。

抜けた抜けた。

何があるとか、なんてことなくて、
結局自分の中に問題はある。

モヤモヤ時期は、
変に人の気持ちや言葉を気にしすぎたり、
勝手に解釈して、神経質になったり、
そんな風に、自分の気持ちが縮こまってるってことなんやなーって。

視点を変えたら、自分に素直になったら、
なんてことないことなんだ。

そうそう、わたしは、結構適当な人だった。

そうなんだ!

なにを柄にもないことで、落ち込んじゃってるのかしら。

と、思ったら、認められたら、
かなり楽になったし、心がドーンとなった。

これからも、色々とあるけど、
この自分の心の仕組みさえ知ってれば、
モヤモヤ期間をもっと短く済ませられるのかもしれない。

その修行をしよう。そうしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 邪悪 | トップ | 友だち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

+ my life」カテゴリの最新記事