さ、本日も編集部バイトでございます!!!!!!!!
ガチで頑張ってお金稼いでクルマを直したりバージョンアップしたりするぞ!チクショウ!
その前に最近貯めがちだったアニメを消化中であります。
最近見直しつつあるのがblack lagoonといぬかみっ!である。
話自体はさして面白くもないし、
どちらかというとどっかで見たような・・・という感じの劣化コピー紛いのモンなんだが、
今期の(割と)豊作な作品群において秀でてる部分があるのは確か。
black lagoonは全体的な雰囲気の良さと、作画の良さ、あとはOPのカッコよさでしょうかね。
なんか洋画的な独特の言い回し(例:『ケツに.45ブチ込んでタップ・ダンスを躍らせてやんぞコラ』etc)が、
凄く説明文・セリフくさいのは・・・。
いぬかみっ!は・・・まあ、話題性ですかね?(←ドラゴンズ30連勝です!!)
今日のkumaメモ
・こ の O P を 越 え ら れ る O P 募 集
ついにこの私を本気にさせてしまったようだね!!!(←開眼しました!!)
とりあえずスレ内に出てるやつで・・・カウボーイビバップ、R.O.Dは基本として、
最近のだとブラックラグーンもイイね。
レッツエンドゴーもグー!(ほんとは第二期がいいのだけれど)
バーローwwはこの死顔でのパラパラがすごいし、テッカマンブレード『reason』も最高!これは歌がいいよね。
ママレードボーイは懐かしさで一票、一時代を築いたスレイヤーズも良いです!この曲何回聴いたかわかんねえ!
イサミ、レイアース、忍空もよいね。
あかん、止まらなくなってきたwwwwwwwwwww
21エモン(第二期EDも最高!)、ハンドメイド メイ、GTO第二期『ヒトリノ夜』、
グルグル第一期ED奥井亜紀はやっぱ無敵だな・・・ターンエーと同じく。
エクシードラフト、ロミオ、ナディアEDも最高です!
名古屋最強伝説としてはファイバード、ゴルドラン、ダ・ガーン!!
ほかにもありすぎて死にそうなんだけれども、まあいいや、探すのメンドイしね!
で、ゲームだと・・・。とりあえず見当たるのだと、
ナムコクロスカプコンは鳥肌が立つよ!他はサクラ3OP(←コレはOVAだけど・・・)、
テイルズオブファンタジアもグッド。
もうだめだ!力尽きた!
でも楽しいなあ・・・。いろいろ探すともっと見つかりそうだね、youtube。
スレ>>342が言ってるけど、
良いOPの条件
・聞き終わった後いい余韻があって、すぐに続けて本編を見たくなる
・絵が切り替わるタイミングが曲と合っている
・登場人物をくまなくフォローしているが本編に出ていないキャラは
うまくぼかして出し惜しみ
この条件って凄く当てはまってると思う。
最たるものはコレかな。エヴァンゲリオン。
ちなみに壮絶な出来のEVA・OPのフルverはこちら。
いやー、いいものはいつまでたってもいいもんですねえ。
え?結局最高傑作の作品はどれなのかって?
バッキャマラドゥ!!こいつに決まってるでしょ!!(←よっしゃオチついた!)
・~最近のオタコンテンツの傾向は「縮小濃縮再生産」?~
個人的メモ。じっくり読ませていただきます!
・ 過去の自分に1通だけメールを送れるとしたら
・・・泣ける・・・。
kumaはですね・・・高校時代、もうすこししっかり勉強しておけと言いたい。
マジで。(←なぜ俺は・・・あんな無駄な時間を・・・)
・日本一画力のある漫画家は?
なにを基準とするかはわかりませんが、個人的に凄いと思ってるのは、
ガチでTAGRO先生ですよ!
・Lilithのアニメブランドがデビュー。6月2日(金)にデビュー作を発売
18禁注意。
というかコレ・・・
思い切った価格設定をしているが、
一般的な価格のDVDアニメと比べて、
クオリティ・尺など何一つ劣るものはない。
・・・いやまあlilithですから。(←含みのある笑顔!)
・巨乳(性格悪)くノ一が活躍するダンジョンRPG!
『降魔霊符伝イヅナ』
10000000000000回予約したあああああああああああああたたたたた!(←久々に張り切るぜ!!)
けしからんな・・・この胸!そしてこの胸(二回言いました)!
でもコレ、伊賀ずきんがみたら泣くぞ。
・「出ましたっ!パワパフガールズZ」
2006年7月1日(土)朝7時からテレビ東京系列で放送開始!!
・・・・・・kumaの大好きなバブルスは?バターカップは?ブロッサムは?
見当たらんな・・・。(←仕方ありません!)
・このゲームのエンディングだけはみとけ!
ガイア幻想記、あとはダントツでMOTHER2ですな。
では、またニャン☆
ガチで頑張ってお金稼いでクルマを直したりバージョンアップしたりするぞ!チクショウ!
その前に最近貯めがちだったアニメを消化中であります。
最近見直しつつあるのがblack lagoonといぬかみっ!である。
話自体はさして面白くもないし、
どちらかというとどっかで見たような・・・という感じの劣化コピー紛いのモンなんだが、
今期の(割と)豊作な作品群において秀でてる部分があるのは確か。
black lagoonは全体的な雰囲気の良さと、作画の良さ、あとはOPのカッコよさでしょうかね。
なんか洋画的な独特の言い回し(例:『ケツに.45ブチ込んでタップ・ダンスを躍らせてやんぞコラ』etc)が、
凄く説明文・セリフくさいのは・・・。
いぬかみっ!は・・・まあ、話題性ですかね?(←ドラゴンズ30連勝です!!)
今日のkumaメモ
・こ の O P を 越 え ら れ る O P 募 集
ついにこの私を本気にさせてしまったようだね!!!(←開眼しました!!)
とりあえずスレ内に出てるやつで・・・カウボーイビバップ、R.O.Dは基本として、
最近のだとブラックラグーンもイイね。
レッツエンドゴーもグー!(ほんとは第二期がいいのだけれど)
バーローwwはこの死顔でのパラパラがすごいし、テッカマンブレード『reason』も最高!これは歌がいいよね。
ママレードボーイは懐かしさで一票、一時代を築いたスレイヤーズも良いです!この曲何回聴いたかわかんねえ!
イサミ、レイアース、忍空もよいね。
あかん、止まらなくなってきたwwwwwwwwwww
21エモン(第二期EDも最高!)、ハンドメイド メイ、GTO第二期『ヒトリノ夜』、
グルグル第一期ED奥井亜紀はやっぱ無敵だな・・・ターンエーと同じく。
エクシードラフト、ロミオ、ナディアEDも最高です!
名古屋最強伝説としてはファイバード、ゴルドラン、ダ・ガーン!!
ほかにもありすぎて死にそうなんだけれども、まあいいや、探すのメンドイしね!
で、ゲームだと・・・。とりあえず見当たるのだと、
ナムコクロスカプコンは鳥肌が立つよ!他はサクラ3OP(←コレはOVAだけど・・・)、
テイルズオブファンタジアもグッド。
もうだめだ!力尽きた!
でも楽しいなあ・・・。いろいろ探すともっと見つかりそうだね、youtube。
スレ>>342が言ってるけど、
良いOPの条件
・聞き終わった後いい余韻があって、すぐに続けて本編を見たくなる
・絵が切り替わるタイミングが曲と合っている
・登場人物をくまなくフォローしているが本編に出ていないキャラは
うまくぼかして出し惜しみ
この条件って凄く当てはまってると思う。
最たるものはコレかな。エヴァンゲリオン。
ちなみに壮絶な出来のEVA・OPのフルverはこちら。
いやー、いいものはいつまでたってもいいもんですねえ。
え?結局最高傑作の作品はどれなのかって?
バッキャマラドゥ!!こいつに決まってるでしょ!!(←よっしゃオチついた!)
・~最近のオタコンテンツの傾向は「縮小濃縮再生産」?~
個人的メモ。じっくり読ませていただきます!
・ 過去の自分に1通だけメールを送れるとしたら
・・・泣ける・・・。
kumaはですね・・・高校時代、もうすこししっかり勉強しておけと言いたい。
マジで。(←なぜ俺は・・・あんな無駄な時間を・・・)
・日本一画力のある漫画家は?
なにを基準とするかはわかりませんが、個人的に凄いと思ってるのは、
ガチでTAGRO先生ですよ!
・Lilithのアニメブランドがデビュー。6月2日(金)にデビュー作を発売
18禁注意。
というかコレ・・・
思い切った価格設定をしているが、
一般的な価格のDVDアニメと比べて、
クオリティ・尺など何一つ劣るものはない。
・・・いやまあlilithですから。(←含みのある笑顔!)
・巨乳(性格悪)くノ一が活躍するダンジョンRPG!
『降魔霊符伝イヅナ』
10000000000000回予約したあああああああああああああたたたたた!(←久々に張り切るぜ!!)
けしからんな・・・この胸!そしてこの胸(二回言いました)!
でもコレ、伊賀ずきんがみたら泣くぞ。
・「出ましたっ!パワパフガールズZ」
2006年7月1日(土)朝7時からテレビ東京系列で放送開始!!
・・・・・・kumaの大好きなバブルスは?バターカップは?ブロッサムは?
見当たらんな・・・。(←仕方ありません!)
・このゲームのエンディングだけはみとけ!
ガイア幻想記、あとはダントツでMOTHER2ですな。
では、またニャン☆
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます