人生模様

あさこが見かけた素敵なサムスィンを紹介する、半端情報メモ系ブログ。

キタコレ!!

2005-04-13 14:54:35 | Weblog
人生そろそろあきらめてくなってキマシタ!kumaです。
正直お金がないんです。サイフのなか、そこらへんの小学生より少ないよ!
ガソリンも値段上がったし(マイカーはよりにもよってハイオクだよ畜生!)、
無論自分に食わす金もありません。
バイト二つやってますが、給金はいずれもレンタヒーローばりのスズメの涙ぶり!!
そんな泣き言を言っている場合ではありません。
車のレッカー費とか減点とか、そういうのにめげてる場合でもありません!
金を貯めなきゃ!きゅ!きょ!(←欠食児童です!)
そうです!ワイプアウトピュアを買うためです!!だってこれすごいよ!!
PSPでサイトが見れちゃう!とかなんとか…動機が不純ですが、Redoさんもハマっていらっしゃるようなので、ぜひ!
さあて、今夜も夕飯抜きかなヤフウウウウウ!(←でもさっきハンバーガー食べました

今日のkumaメモ

朋ちゃんHIDeeeeeeee!!!

なんか頭が。可哀想なかんじです。
作ってるとしたらゆうこりんなんかよりよっぽどフィーバーしてますよ!
うーん…でもコレ作ってるとしても…同情は誘えど可愛くは見えなうわなにすんだやめ(ry

ブログからブログへ広がる情報の輪

タイトルはこうですが、中身とは逆説的なものです。
要するに、
情報過多状態において人は賛否を論じる以前にデータのラベルのみを意識し、
データの内容そのものには触れようとしなくなるということです。
kumaもこういう半端情報メモ系ブログを運営しているので、
そういうようなことは少なくありません。
しかしそのような場合は、賛否をつける論述を避け、
ニュートラルに紹介するに留まるべきだというスタンスを取るようにしています。
内容をすべて把握することは時間的にも精神的にも難しいことです。
ラベルは簡易的に内容を理解する重要なファクターですし、
それのみでデータ自体をスルーしてしまうのもしょうがないことだと思います。
ですが勘違いしてはいけないのは、ラベルはデータをもとにつけられたものであるものの、
決してラベルがデータ自体ではないということです。
本質を理解していない状態だということを肝に銘じなくてはいけません。
無論、自重もすべきです。批評などもってのほかです。
もしそれを怠ってしまったら…。
よくいますよね。アニメ一話しか見てないのに
これはクソだ!」って叫ぶキモいやつ(←あれ、どうしてだろう…死にたくなってきました…

フリスクいれてみた

ええと…とりあえず弁解しておきますがボクはそんなことしてないですよほんとだよ!
ボクの友達ならやりかねないのが数人おりますが……。

………キタコレ!!


今日の更新はコンくらいで勘弁です…。
なにぶんバイト先から勤務中更新なので・・・。
明日はハチクロアニメの日!!頑張って見るぞー!!
みんなも見てNE!!
そいじゃ、バイニャン☆アシタハアシタノカゼガフクぜ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿