人生模様

あさこが見かけた素敵なサムスィンを紹介する、半端情報メモ系ブログ。

TANK!

2005-05-09 22:56:46 | Weblog
今日はkumaの放送部移籍後初の顔合わせでした。
なんつうか…とてもアットホームな感じで、
2年から入部なkumaもあたたかく迎えていただきました。感謝です!!
ただ、そのアットホームな感じを勘違いした新入生がいるのも事実…。
体育会系のノリを押し付ける訳ではないですけど、
せめて先輩に敬語は使いましょうよ…。あ、kumaには敬語なんて必要ありませんですよ?
まあ言わなくても敬語なんてみんな使ってくれませんけどね!
……ハ…ハハハ……うう…(←よく浮浪者扱いされてます
とにかく…初見の、しかも四年生の先輩には敬語を使うべきだと思います。
最低限のマナー…親しき中にも礼儀あり。
kumaも疎かにしてしまうことがありますので…うん、人のフリ見て我がフリ直せってな。
気が緩みがちな五月――気をつけていかないとね。皆さんも、ご注意を!!

さて、マジメな話はこんくらいにしとかないと…明日洗濯物が干せなくなる(←核の雨が降り注ぎます)
最近、kumaは帰宅すると音楽を聴くんです。blog書いてるときなんかはよく聴きます。
どうせだし、皆さんにkumaの嗜好をすこしだけお教えしましょうか(←上から見下ろす視線!鼻につきます!

ROUND TABLE featuring Nino(←アルバムも良いですが、もっぱらお勧めは『Groovin' Magic』)
contemode・capsule(←アルバム『NEXUS-2060』が良い感じにPOP&CUTEで…堪りません)
クレヨン社(←親父が昔、彼らのレコードを聴いて静かに泣いてるのを覚えてまして…まあkumaも小学生の頃からファンです!)
animage(←オタクですからwwwいやいやこれ結構いいですよ!ボーカルも『STRANGE DAWN』の人だし)
あとは幼少のkumaに影響を与えた昔の曲たち。
 (↑テッカマンブレードの『Reason』、トマトマンの『ヴェジタブル・マイラヴ』、どっきりドクター『make it somehow』
 MINMIで『四季の唄』、sweluの『Rainbow』、角松敏生『風車』、サラ=ブライトマン『Time to say good bye』。
 コメットさんの『君にスマイル』…ティコの『sea loves you』やニャンダーの『心の森で』あ、ほかにも(キリないので中略)
 …さいごに、モチロンこれ、スピッツで『スパイダー』ですね)

ハイテンションな曲も聴くんですが(むしろそっちの方が多いくらい)、疲れてるときは静かな高音系ヒーリングを聴きます。
なので、とりあえず今日はコレくらいの紹介で終わり。
ハイテンションな方はまたいつか!(←読み返してみたら、
なんかイタい個人サイトの日記みたいな内容に見えたんでやっぱやりません

今日のkumaメモ

TVA『BLACK CAT』公式WEBサイト登場!!

というわけで、ちょっと前に紹介したあの企画の公式紹介でてたんでメモ。
内容もモチロンなんですが、声優とか、スタッフとか…もうちょい考える余地あったんではないかと。
とりあえず監督には渡辺信一郎で…音楽は菅野よう子…っていうかシートベルト!(←もうギリギリです!)

金がないときゃ、肉無しでもチンジャオロースは成立するんだ!(←わかりにくいネタフリやめれ)

朝目新聞さんとこで、『アンパンガールズ』新連載

以前紹介した『アンパンガールズ』が朝目さんとこでまとめられてれる!
ううん…なんどみてもかわいいわ…そして食べたいわ(←通報完了です。もうだめぽ)

ToHeart2のキャラは実在していた!?

ちょ、何コレェェェェェェェェェッ!?

ひどい!あまりにもシドスギル…!
これはもうリンク先グロ注意と書くしか…!(←ほんとだよ)
とりあえずkumaの第2夫人であるタマ姉が酷い!無惨!
なんか逆転裁判のジャネットさんみたいになってる!!(←そんなキャラ居ません)
だれか……嘘だといっておくれよう…。
……うう…もう…kumaは眠れません…(←昨日は雛見沢の住民に追いかけられる夢を見ました)

日本アニメの海外版曲まとめ

実際に曲が聴けるみたいです。
kumaは、カードキャプターさくらOPのフランス語版なら聴いたことあったんですが、
うん、わりと良い感じだったのを覚えてます。透明感ありました。スケルトン!(←なんなんだ)
うーん…表を見てると、なんだかむしろ「こんなアニメが海外輸出されていたなんて!」みたいに感じますね。
少女革命ウテナなんて…需要あったのか?(←失礼)

ホイホイ!今日はこんくらいで。これから「ひぐらし解」やらなきゃならないので(←宿題してください。C言語とか)
んじゃ、バイニャン☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿