表現座ブログ

表現で地域を盛り上げたい!~表現座の公式ブログです。

ハチャメチャちんどん隊

2007年07月02日 07時33分59秒 | Weblog
日曜日は18時半の集合時間には雨がふっていましたが、1時間後に演奏がはじまると見事に雨が止み、表現座チンドン隊、笠間稲荷神社前で楽しく演奏できました。


笠間市では先月の道の市にも出演してましたが、初めて見る方も多かったようでお客さんも楽しんで聞いていただけたようでした。


あの格好で稲荷神社境内に入りお祓いうけたり、参拝したりちょっとハチャメチャなのがなんともおもしろかった〓

だんだんノリノリになって最後にはステージにもあがってしまいたっぷり演奏してしまいました。

Hせ山さん、まゆ、めぐ、るなちゃんも衣裳もすっかり似合ってきて堂々たる演奏。ゆか、さとし、ママも一緒に練り歩きました。子供達もこの得体の知れない楽しさに感化されているようでした。

そしてアラブの石油王ことてっちゃんは目の覚めるようなオレンジカラムーチョバージョンでノリノリでした(^O^)



一時はどうなることかと思ったけどおいしい無事おソバも食べて楽しい一日がおわりましたとさ。

今度はどこに出没するのでしょうか!?

なお、表現座ではチンドン隊員募集中です。もれなく役者にもなれちゃいます(^O^)


最新の画像もっと見る