表現座ブログ

表現で地域を盛り上げたい!~表現座の公式ブログです。

チンドン練習

2007年06月30日 04時02分54秒 | Weblog
明日30日は笠間市の茅輪くぐりのイベントにて表現座チンドン隊が出演します。
まだまだ練習不足でメンバーも固定していないため
「みの~れチンドンジャグバンド」の応援をいただきながらの参加です。

昨晩はみの~れにて「みの~れチンドンジャグバンド」と合同練習。快く受け入れていただいたみの~れとチンドンバンドに感謝です。ありがとうございました。

。。。。。しかし!表現座の子供達。今日も走り回る走り回る(T_T)ああ!やっぱり(>_<)ごめんなさいみなさん。おそれていたことが現実に( ̄□ ̄;)!!

出席者はlongravinことHせやまさん、めぐちゃん、まゆみちゃん(もうすっかり表現座メンバー^^)、ゆかママ、ゆか、さとし、なおき。(てっちゃんとフジモは両チンドンに所属)

いずれみの~れの舞台に立って欲しいメンバー達である。

演奏も終わりに近づくころうれしいハプニングが!
前作でさんざんお世話になった橋本こうじさんがふらりとあらわれました。表現座キッズ大喜びでした。


チンドンを通してだけど表現座と目標とする演劇ファミリーMyu(みの~れチンドンはMyuの一部)が融合できた風景がなんともうれしかった。

表現座は間違いなくみの~れの波及効果で誕生したものあり今後もご指導いただけるよう精進したい。


表現座の活動についてですが9月からはワークを再開して音楽練習もはじめたいと思う。秋のイベントシーズンには地元笠間でいつでもお役にたてるよう準備しておきたい。

もうひとつお知らせ!そろそろ次回作を考えてみようと思ってます。来年2月本番で、公演場所は表現座の本拠である分校。これから動きだしますよ~


さて明日である。地元笠間で表現座めいいっぱい楽しんで演奏できることを願ってます。
よし頑張ろう楽しもう!

最新の画像もっと見る