表現座ブログ

表現で地域を盛り上げたい!~表現座の公式ブログです。

恍惚と不安

2006年06月16日 01時20分27秒 | Weblog
ひどく緊張感も集中力もないワークだった。

製作としての段取りの悪さ、舞台に集中できる環境ができないのはは私の責任。協力していただいてる方々に申し訳ない。

おそらくここのところ作品性を求めているので子供達もストレスになってきているのだと思う。

そして初参加者が2名。まだ雰囲気を感じ取れていないのでやはりテンポがずれる。これは地域への理解のための投資なのでやむを得ない。

音響も実質今日がはじめてみたいなものでどうにもずれてしまう。


いくら作品性を求めないとはいっても最低限のレベルがある。

ちょっと今日はひどすぎだった。

あまりの子供達の集中力のなさに声が大きめになってしまった。

明日は最後の練習日。練習不足でここまできてしまった。しかし現状のレベルではこれが精一杯なのかもしれない。

全体の流れについて気を配って自分のセリフも飛んでいる。

この表現座によりますます舞台の難しさと素晴らしさを学んだ気がする。そして製作していく側の苦労も。私にとってこれがすごく大きな収穫である。


明日はビデオも撮る。場面転換がスムーズでないところがどうしようもない。覚えてもらえないのだがやむを得ない。とにかくリズム感がない。

明日は黙ってみているつもりだ。本番同様にやるので、役者に没頭したい。

こういった記事を書くこと自体、私がナーバスになっているんだろう、楽しくを心がけたい。このことを忘れてしまっている。

ではよいところも。先生役と通行人役で岩間町商工会青年部員が参加することが決定。やる気マンマン。
これはうれしい。地域に表現の素晴らしさが少しづつ伝わっている。

初舞台に向けての恍惚と不安状態。

今日はこれにて。






最新の画像もっと見る