心の音

日々感じたこと、思ったことなど、心の中で音を奏でたことや、心に残っている言葉等を書いてみたいと思います。

王ソフトバンク対古田ヤクルトは5時間を越える熱闘でした

2006-05-22 00:42:47 | Weblog
 大学野球の影響で6時50分に始まった試合が終わったのは何と、夜の12時13分ごろでした。色々な試合をたくさん見てきましたが、さすがにこのように2日がかりになったのは初めてでした。
 色々な要素がありましたが、延長12回にキャッチャーの山崎が決勝のタイムリーを放ち、裏の無死満塁のピンチを逃げ切り勝てたので、最後まで残って応援していたファンも監督や選手たちも、疲れが吹き飛ぶくらいうれしかったことと思います。佐藤投手が最後の2イニングをきちんと抑えてくれたことが大きかったです。王監督にとっては1日遅れの、良いバースデイプレゼントになったことでしょう。
 明日は福岡に帰り、疲れをとって火曜日からの6連戦に備えてほしいと思います。