心の音

日々感じたこと、思ったことなど、心の中で音を奏でたことや、心に残っている言葉等を書いてみたいと思います。

SANYOキッズラグビーに小2の息子が参加しました

2004-12-26 18:28:59 | Weblog
 鹿児島県立鴨池陸上競技場には、約400人の生徒が集まったようです。息子は担任の先生とクラスメートに誘われての初参加でした。タグラグビーってやったこともないし不安だといいながらの参加でした。
 まずタグラグビーの簡単な説明があった後、タグを使った遊びやゲームがありました。鬼ごっこにラグビーボールが加わったような感じで、初心者でも楽しめたようでした。中にはボールを持たせたら、すいすいと相手を交わし、ほとんどトライまでこぎつけるような生徒もいて、びっくりしました。息子は惜しくもトライこそ取れなかったものの、相手のタグをいくつも取ったと、喜んでいました。
 最後に参加者全員に、ジャンケンにより参加賞が渡されました。息子は「三洋電機ワイルドナイツ」の赤い旗をもらいました。初めてでしたが、何事も体験することが大事だと思い、参加させました。タグラグビーを心から楽しんだようでした。
 ちなみにその後、小5の娘も、小2の息子もクリスマスプレゼントのベッドを買ってもらい、大喜びの一日だったようです。