Go For Broke!

視界は良好。走り続けるしかないようです。

EBICセミナー

2012年02月02日 14時00分28秒 | Weblogで日記(Diary)

先日の話しですが、愛知県でEBICセミナーがあったので参加してきました。

http://www.ebic.jp/

大雑把に言えば、抗菌薬の感受性(CLSIの基準の変更にともない)を正しくどのように解釈し、現場に反映するか理解を深めるためのセミナーですが、やはりまだまだ白黒はっきりしないグレーゾーンが大きく、今後も深く勉強を続けていかないといけないなぁと痛感しました。やや苦手意識のあったこの分野で、今回のセミナーでスカっと雲が晴れると思っていましたがそうは甘くなかったようです。大御所の先生も多く参加されていましたが、やはり現時点では答えが出せない問題がたくさんあって、改めてその難しさというか深さを感じました。

とにかく、楽しみながら深く学んで多くの人と情報をシェアできればと思います。

 

PS.帰りの新幹線で見えて富士山がとても綺麗でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命日 | トップ | ホリスティック医療の1つの形 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblogで日記(Diary)」カテゴリの最新記事