Go For Broke!

視界は良好。走り続けるしかないようです。

看取り

2010年05月23日 22時21分31秒 | Weblogで日記(Diary)
仕事を休ませてもらい、母の最後の看病を行い、看取り、
通夜、葬儀・告別式を終え、地元を後にし、戻ってきました。

入院中は、家族以外に、友人が沢山出入りし、常に病室は
明るい空気と、沢山の花があふれ、いつ病室に行ってもこれらが絶えることがなく、
最後の最後まで花が病室にいっぱいでした。

今頃は天国でのんびりしながら、お酒でも飲んでいるのでしょうか。
母の日のプレゼントの服も、今頃着てくれていることでしょう。

寂しくないと言えば嘘です。
亡くなって初めて解かる親の偉大さ、愛情の深さ、、、。
亡くなるまで解からない自分に対してやはり悔しさがあります。

でも不幸な要素が全くなく、とても恵まれていることは間違いないです。
多くの人に囲まれ、支えられ、見送られ、本当に幸せな最後だった気がします。

これで本当の意味で独立です。
天国にいる両親に安心して見てもらえるよう頑張ってみるとしましょうか。

今日も朝から母が可愛がっていた近所の野良猫も庭先にきていました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblogで日記(Diary)」カテゴリの最新記事