Go For Broke!

視界は良好。走り続けるしかないようです。

渦巻き模様 a whirling pattern

2006年05月05日 15時37分10秒 | Weblogで日記(Diary)
 少し前に、うちのばぁちゃんが転んで大腿骨頸部骨折をして入院・手術をした。
一緒にくらしているとよくわかるが、年々体力や頭の回転はもちろん、
活動範囲(肉体的な行動範囲や意識野など)もどんどん小さくなっていた。

 一緒に暮している中で、そんな衰えを最近強く感じていた最中の入院という出来事。
そういえば、僕はもう29歳。ばぁちゃんが衰えて行くのは当然過ぎるぐらいの
長い年月が経過している。

 僕が生まれて、精神的にも肉体的にも活動範囲(軌道)をどんどん広げる
渦巻きであるのと入れ替わるように、ばぁちゃんはその軌道を小さくしている感じ
がよくわかる。

 この時間の流れをよく見て、よく噛み締めていこう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の設定5月5(金)Today... | トップ | 今日の設定5月6(土)Today... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kuni)
2006-05-06 02:31:18
「渦巻きで時間の流れを表す。」

何か深いものを感じました。

僕も留学に来てから(もう帰国ですけど)、

時間について深く考えるようになりました。

ただ、いつも抽象的でぼや~っとしたものしか頭に浮かばなくて、

どうしてもうまく考えることが出来ずに意ましたけど、渦巻きっていう考え方で

何かに繋がるのではないかと思いました。

ってこの文章が抽象的で何言ってるか分からない…
返信する
Unknown (藤田コウジ)
2006-05-06 19:02:07
自然の流れというか、摂理というか。

ある種のリズムのようなものの中で、どんどん

入れ替わりが起きているような気がする。



よく噛み締めていこう。お互い。
返信する

コメントを投稿

Weblogで日記(Diary)」カテゴリの最新記事