Go For Broke!

視界は良好。走り続けるしかないようです。

化粧 makeup

2006年05月30日 19時50分24秒 | Weblogで日記(Diary)
ずーと昔(10年ほどまえ)にテレビ番組を撮っていたビデオテープを
見てみるとエライ時代の変化を感じてしまう。特に女性のメイクと衣装。

男性は多少衣装に違和感を感じるもののまだ何とか耐えてる感じ。
女性のメイクと衣装は本当に時代とともに全然違う。
下手をすると当時の20代はエラくおばさんぽくも見えてしまう。

で、面白いことに全然変化がないのが動物(あたり前)。
番組の合間に入るペットのCMに出てくる動物たちはさすがに変化がない。

たぶん、今のメイクも服装も10年たてば違和感でまくるのかなぁ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の設定5月30(火)Tod... | トップ | 今日の設定5月31(水)Tod... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんち)
2006-05-31 00:49:29
化粧に違和感を覚えた事が私もあります。

女性の眉毛で時代の変化に違和感を覚えました。

仕方がないのでしょうか??

男性も髪型の流行なんかがありますしね。。。。

返信する
リバイバル (真珠の龍)
2006-05-31 03:12:22
実はファッションって、数十年毎に繰返しているから、もう少し時間がたつと、またブームになったりするらしいですよ・・・・





オードリー・ヘップバーンの「サブリナパンツ」は永遠だしね・・・



最近は昭和ブームとかだし・・・



繰返されるのか・・・進化するのか・・・



突然変異が現れたら・・・さらなる進化をするのでしょうね・・・・
返信する
Unknown (藤田こうじ)
2006-06-01 11:39:10
またそのうち昔の流行がもどってくるかもね。

それにしても、女性のメイクは時代をよく反映してる。

もちろん男性の髪型や服装もそうだけど、

やっぱ女性のほうが際立ってるきがするなぁ。



返信する

コメントを投稿

Weblogで日記(Diary)」カテゴリの最新記事