24hours plus one

気持ち新たに新装開店。旧タイトル「LUMIX&Dでのアルバム」

鳥初め シロハラ D40

2009年01月15日 | 
この写真のみノートリ。

鳥初めシリーズ。これからは、フツーの鳥さんたちです。
フツーの鳥さんは、いつでも撮れるやと思ってるので、実はほとんど撮ってません(^^;
この日は鳥初めということで、出会った鳥全てにレンズを向けてみました。
今回は、シロハラです。

SIGMA APO 120-400mm DG OS HSM。RAW。Capture NX2で現像、トリミング。







拍手する いつも拍手ありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ランキングに参加しています。よかったら、ポチッで応援いただけると嬉しいです。

 今日もご訪問いただき、ありがとうございました(^^


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Angel)
2009-01-15 21:23:37
こんばんは~
わたしも、撮れるものは何でも撮るので、実はシロハ
ラの在庫が山となってます^^
掲載は先を越されてしまいました^^;
そんなこんなで撮り過ぎなので、最近撮影を禁止して
いる鳥まで出てきました^^ヾ
おバカでしょ^^
返信する
Unknown (@ひろちゃん)
2009-01-15 21:40:59
シロハラが撮れたのねぇ~いいなぁ(^^;;
私はアカハラでした(^^;;
いずれもツンとした表情がいいですねぇ~~
見栄っ張りなシロハラって感じです(^^;;
返信する
★Angelさんへ (furu)
2009-01-15 22:09:40
こんばんは。

撮影を禁止する鳥がでてくるのは分かります。
私も普段はシロハラやヒヨドリは撮りませんし(^^;

Angelさんのシロハラ、楽しみにしてますよ(^^
返信する
★@ひろちゃんさんへ (furu)
2009-01-15 22:10:41
こんばんは。

絵になる鳥だとは思うのですが、
至る所で出会うので普段は撮る気にならなくて(^^;

アカハラ羨ましいです。
こっちにはいないんですよ。
返信する
わたしにとっては貴重です^^ (わこ)
2009-01-16 09:58:46
furuさんへ

こんにちは♪
シロハラのおなかの柄と 黄色いアイリングが
とっても好きです。なかなか出会えません。
とおくにはいるのですが、寄れません。

あ 今日はわたしは マイベランダシリーズで
いつもの鳥をアップしようっと 余談でした・・・
返信する
★わこさんへ (furu)
2009-01-17 08:33:03
おはようございます。

こちらでは、公園やら職場やら我が家やら、
至る所に春までいます(^^;
寄れはしませんが、大きいのでトリミングで
かなり大きくできますね。

いつもの鳥なんでしょう?
のぞきに行きますね(^^
返信する

コメントを投稿