24hours plus one

気持ち新たに新装開店。旧タイトル「LUMIX&Dでのアルバム」

彼岸花3 FZ50

2007年10月06日 | 
 
 今年の彼岸花撮りは、我が家で咲いた分で終わりかと思っていたのですが、今日、稲刈り風景を撮りにいったら意外と綺麗な花が多くてビックリ。
 稲刈りよりも彼岸花の方を多く撮ってしまいました(^^;
 
 天気が良すぎたので、PLフィルターで花の照りを抑えています。

 FZ50(1枚目のみ内蔵フラッシュ発光)。RAW。SILKYPIX3.0で現像。



 デジタル写真ブログランキングに参加しています。
 よろしかったら、応援のポチッ↑をお願いします(^^


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-10-06 13:51:09
彼岸花・・・黄金色に輝く稲穂の側にたくさん咲いていますね。。。
私も昨日見てきました。。。
まるで1枚の絵のように きれいでした。。。
返信する
★輪さんへ (furu)
2007-10-06 14:43:57
こんにちは。

旬が過ぎたかと思って諦めていたのですが、
意外と綺麗な花が多くてビックリでした。
なんとか風景の一部に入れようとしたのですが、
撮り慣れてないせいもあって難しくて。
結局、いつもどおりの写真となりました(^^;
返信する
良いですね(^^♪ (ちゃむ)
2007-10-06 15:50:54
こんにちは
彼岸花、見上げる幹事で撮影して青空と共に撮られてるのが良いですね
この青に赤がほんと映えてます
また、稲穂をバックに撮影されてるのも良いですね
昔ながらの日本をイメージさせてくれて私は好きです
こういった感じの風景、これからもずっとあり続けて欲しいものですよね
返信する
★ちゃむさんへ (furu)
2007-10-06 19:03:46
こんばんは。

フリーアングル液晶のあるFZ50お得意のアングルです(^^
コンデジですが、日中の撮影はいい写りをしてくれます。
田んぼの彼岸花は撮ってみたかったので、ラッキーでした。

この撮影に気をよくして、夕方、彼岸花で有名な町に
撮影に行ったのですが、すでに旬は過ぎており、
稲刈りもほぼ終わり。
残念でした(T▽T)
返信する
Unknown (POPS)
2007-10-06 22:46:18
こんばんは。
空の色がいいですね~。彼岸花の赤も色が飽和せずにいい感じです。FZ50を1年使っていて感じた事は、Canonやフジに比べると赤が飽和しやすいんですね。これに気を付けないと凄い事になります(^^;)
返信する
★POPSさんへ (furu)
2007-10-06 23:25:54
こんばんは。

C-PLフィルターを使ったので、空の青も綺麗になりました(^^
FZ50は赤が飽和しやすいんですね。
知りませんでした。
彼岸花は、飽和しないようにトーンカーブのRなんかで調整しています。
返信する

コメントを投稿