24hours plus one

気持ち新たに新装開店。旧タイトル「LUMIX&Dでのアルバム」

明日は十三夜 FZ50

2007年10月22日 | 
 横幅1800ピクセルにトリミングしたお月様。
 
 写真は、一昨日のお月様。
 十五夜にお月見をしたら、十三夜にもお月見をした方がいいそうです。
 天気は良さそうなので、見れるかな(^^

 FZ50+TC-E15ED+TCON-17。JPEG。SILKYPIX3.0、GIMPでレタッチ、トリミング。

 画面いっぱいにトリミング。コントラスト、シャープを強めています。



 ピクセル等倍のお月様。レタッチは上と同じ。さすがに、やりすぎ(^^;


 デジタル写真ブログランキングに参加しています。
 ↑ポチっと応援よろしくお願いします(^^


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tap)
2007-10-22 21:57:44
うさぎじゃうさぎじゃーと騒いでいました(反省)
こんなに大きく月を写せるなんてうらやましいです。
月って魅力的ですよね。神秘的でもあるし。

コスモス良い雰囲気ですね^^
マクロは無しってことは、また撮ってきてくれるんでしょうねぃ(笑)
返信する
うわ・・・ (mii)
2007-10-22 22:55:27
ドキドキしながら見てしまいました。
お月様のアップ! 凄いですね~迫力。
お月様ってこんなだったんですね・・・(>▽<;;
返信する
★tapさんへ (furu)
2007-10-22 23:16:56
こんばんは。

いやぁ、ただただトリミングで大きくしてるだけで(^^;
月が神秘的というのは同感です。
何回撮っても飽きませんね(^^

マクロでの秋桜。撮りたくなりました。
在庫がまだあるので、時々、それをアップします(^^
返信する
★miiさんへ (furu)
2007-10-22 23:18:43
こんばんは。

明日の十三夜に撮ってアップしようかと思ったのですが、
どうなるかわからないので、一昨日の在庫からエントリーしました。

上手くいけば、「かぐや」が写らないかなぁ、
なんて密かに期待しています(^^;
返信する
Unknown (シルク)
2007-10-23 00:57:43
すごい!

はじめて、こんな迫力ある
写真みました!
いやあ、これじゃ、生き物はいませんね~
↓の、コスモス畑と、対比しています。

地球だって、うかうかしてたら、
こんなぼこぼこの砂漠に(T_T)
と、思っちゃいました。
返信する
Unknown (すてきち)
2007-10-23 12:46:15
見事なお月様です!
月の撮影は、そのままだと眠たい絵になってしまうので、それなりにコントラストやシャープを強くしないといけませんよね。
私も時々やりすぎて、最後のお写真のようになることがありますが(^^;

月を撮影するとき、いつもうさぎさんを探すのですが、やはりいませんネ~(^^
返信する
圧巻@@ (@ひろちゃん)
2007-10-23 20:43:03
テレコン2連装の描写力はさすがですねぇ@@;
天体望遠鏡並みの威力ですねぇ~たまげたぁ@@
テコが完璧に写っていますねぇ
こうなると月の地理まで分かってしまいそう(^^;;

お見事です!!!^^v

"ρ('-'* ) ピッ
返信する
★シルクさんへ (furu)
2007-10-24 22:25:29
こんばんは。

思いっきりトリミングしてみました(^^;
たしかに荒野の世界ですね。

地球も、のコメントには、
考えさせられました。
返信する
★すてきちさんへ (furu)
2007-10-24 22:26:52
こんばんは。

見栄え良くするためには、レタッチが必要ですね。
すてきちさんのお月様は、解像感があるから、
トリミングしてみても面白いのでは(^^

私も、うさぎさんを見つけられません(^^;
返信する
★@ひろちゃんさんへ (furu)
2007-10-24 22:28:28
こんばんは。

写真としてはイマイチですが、
ここまで拡大できると別の楽しみがあります。
月の探索が始まったら、何か写らないかなと密かに期待しています(^^;

ピッ、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿