24hours plus one

気持ち新たに新装開店。旧タイトル「LUMIX&Dでのアルバム」

初見初撮り アオゲラ D40

2008年02月10日 | 
 
 今朝は2時間ほど時間がとれたので、弁天山公園に鳥撮りに。
 目的はジョウくんとの接近戦だったのですが、思いもかけずアオゲラと初遭遇したりして、ちょっと興奮しちゃいました(^^;

 AF-S VR Zoom Nikkor 70-300mm。RAW。SILKYPIX3.0で現像、トリミング。縮小専用でリサイズ。






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (upvill)
2008-02-11 12:35:19
furuさん こんにちは。

アオゲラさん鮮明ですねぇ~。
興奮が伝わってきます。

私も一度だけアオゲラさんに
会いましたが、日陰だったので
証拠写真程度・・・

弁天山公園はいい公園ですね。
返信する
Unknown (snatchshot)
2008-02-11 16:24:01
緑色の羽って珍しい気がしますが・・・

最後、ナイスショットですね!
返信する
Unknown (nandasu)
2008-02-11 20:57:49
こんばんは

アオゲラ目にキャチも入ってバッチリですね。
バックの青空もお見事です。

返信する
ぎゃぁ~アオゲラ@@ (@ひろちゃん)
2008-02-11 22:23:05
最近著しく個体数が減っているアオゲラを撮ってくるなんて
それもしっかり捉えて素敵過ぎます@@
野鳥マニアの的になりつつある鳥だけに
それはそれは興奮ものでしょうねぇ~~
でも場所は書かなかったほうが?(^^;;
最近は強引な方も多いだけにね(-"-;)

これは素晴らしい~~やったね(^_-)---☆
返信する
★upvillさんへ (furu)
2008-02-12 01:37:52
こんばんは。

ルリちゃんを追いかけてたら、初めて聞く鳴き声が。
その後、大きなドラミングの音。
音を頼りに探したら出会えました(^^

今シーズンの冬鳥撮影での一番の収穫は、
この公園を知ったことかもしれません(^^
返信する
★snatchshotさんへ (furu)
2008-02-12 01:39:42
こんばんは。

私も、この緑色は初めて見たような気がします。

木の天辺で、よく通る声で鳴いてました(^^
返信する
★nandasuさんへ (furu)
2008-02-12 01:40:28
こんばんは。

最初は背中しか写せなかったのですが、
回り込んでいい感じに撮れました(^^
返信する
★@ひろちゃんさんへ (furu)
2008-02-12 01:42:48
こんばんは。

アオゲラって、珍しい鳥なんですね。
場所を書いてまずかったかな。
でも、鳴き声は初めて聞いたから、
定住場所じゃないと思うんです。。。

それにしても、ラッキーでした(^^
返信する
Unknown (ai)
2008-02-12 15:01:46
アオゲラって初めて見ました!
なんと綺麗な鳥なんでしょ~
コゲラだけでも、嬉しかったんですけど
これ見つけた時は、ワクワクですね!
写真もきれいに撮れていますね(v^ー°)
↑本当にスケッチしたみたいになるんですね(^-^)/☆
返信する
★aiさんへ (furu)
2008-02-13 12:28:30
こんにちは。

私も初めて見ました(^^
コゲラよりもずっと大きくて、ドラミングも迫力ありました。

鉛筆画、面白いでしょ(^^
返信する

コメントを投稿