24hours plus one

気持ち新たに新装開店。旧タイトル「LUMIX&Dでのアルバム」

ちょっと小さく D40

2008年02月05日 | 
 ジョウくん。

 いつもトリミングで大きくしているので、たまにはトリミングなしで(^^

 AF-S VR Zoom Nikkor 70-300mm。RAW。SILKYPIX3.0で現像。縮小専用でリサイズ。

 ホオジロ



 エナガ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snatchshot)
2008-02-05 21:20:16
いつもながら・・・・鳥さんの勉強をさせて頂いてます~

ありがとうございます!(w
返信する
★snatchshotさんへ (furu)
2008-02-05 21:25:41
いえいえ、お役に立てれば幸いです(^^;
返信する
Unknown (ai)
2008-02-05 21:50:49
エバガの羽見事ですね~!
空が背景だと、逆光で鳥が黒くなるんですけど~
私もエナガ撮ったけど、カラス状態です(T.T)
トリミングない写真も好きですよ(^-^)/☆
返信する
Unknown (paposuke)
2008-02-06 00:50:40
トリミング無しでこの大きさだと十分ですね。
さすが300mm!換算450mmですもんね。
私の70-200mmだと鳥さんは厳しそう(^^ゞ
やっぱり400mmや500mmって欲しくなりますか?
返信する
やっぱり (kei)
2008-02-06 16:08:24
ジョウ君もとっても綺麗♪
みんな生き生きとしていますね

300ミリ・・・欲しいですぅ
お小遣い貯めなくっちゃ!(笑)
返信する
Unknown ()
2008-02-06 20:23:52
こんばんわー
エナガ いいな~
いまだに出会えません。
今そちらにいて、その内こちらに来るのかな~
先日ホオジロに出会ったのですが、赤味を帯び
とってもきれいだったです。でもうまく撮れま
せんでした^^;
返信する
Unknown (AandM)
2008-02-06 21:46:00
こんばんは。
furuさんの鳥は何と言えず
すばらしく、とてもいい感じですね。
ここまでトリミングなしで素敵なジョウ君が
撮れるものなんですね。
先週末は生憎の天気でしたが、私もこのジョウビタキをやっと写真に納めることができました。
今朝も同じ場所で見かけましたが
出勤前のため、横目で見ながら仕事に
行きました。
早く週末が来ないかな。
今度は三連休なので時間は取れるので
今から楽しみです。
furuさんは予定はありますか?
返信する
三者三様 (@ひろちゃん)
2008-02-07 23:35:53
何れの鳥も素敵ですねぇ^^v
ノートリムでここまで接近出来れば最高です^^
やっぱり環境がいいのかなぁ羨ましい(^^;;
特にエナガの羽を広げたポーズは決まってますね
とっても美しいです^^

私もやっとオジョウサンを目の前で捉えました(^^;;
返信する
★aiさんへ (furu)
2008-02-12 00:58:26
こんばんは。
遅レス、申し訳ありません。

この写真も逆光で黒くなってましたので、
トーンカーブをいじくって補正しています。

トリミングなしが理想なんですが、
なかなか近づけなくて(^^;
返信する
★paposukeさんへ (furu)
2008-02-12 01:00:59
こんばんは。
遅レス、申し訳ありません。

このくらい撮れると、満足ですね(^^
200mmでも明るいレンズだと解像感がありますから、
トリミングでいかがでしょうか。

私の場合、手持ちで機動力重視なので、
大きいレンズは、欲しくないかも。
三脚使うなら、デジスコの選択肢もありますし(^^
返信する

コメントを投稿