24hours plus one

気持ち新たに新装開店。旧タイトル「LUMIX&Dでのアルバム」

ミヤマホオジロ D40

2008年02月20日 | 
 
 幸せの青い鳥(ルリビタキ♂)と出会った水場には、たくさんのミヤマホオジロもやってきました(^^

 AF-S VR Zoom Nikkor 70-300mm。RAW。SILKYPIX3.0で現像、トリミング。チビすな!!でリサイズ。









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noatopapa)
2008-02-20 22:17:03
こんばんわ

色々な鳥がいるんですね。
ルリビタキを探しに行ったんですが
見事玉砕でした ^^;
カワセミも居るとこ行けばいるんですが
近場で探したい物で・・中々です。
最近はジョビちゃんかメジロだけっす 笑
返信する
Unknown (nandsau)
2008-02-20 22:49:17
こんばんは

ミヤマホオジロなかなか可愛いですね。
まだ、あったことないですね。
返信する
Unknown (snatchshot)
2008-02-21 11:33:13
なんか、リーゼントぽい髪型がいいですね(w
返信する
Unknown ()
2008-02-21 21:06:38
わ~ いいな いいな~
この鳥さん探して先日いっぱい歩き回ったけど
発見できませんでした。
わたしの憧れの小鳥の一つです(^-^*)
返信する
ミヤマホオジロ (@ひろちゃん)
2008-02-21 22:38:55
これはこちらではなかなか見れない鳥ですねぇ^^
羽が保護色なのか枯れ草に溶け込んでいますね(^^;;
冠毛が可愛いなぁ~
実際に見てみたい鳥です^^
3枚目の枝にとまった姿が好きです^^v
返信する
★noatopapaさんへ (furu)
2008-02-22 20:38:30
こんばんは。

私も車で30分以内の所までしか行きません。
今シーズンは、この公園を見つけてラッキーでした(^^
返信する
★nandasuさんへ (furu)
2008-02-22 20:39:40
こんばんは。

ミヤマホオジロは、♂は凛々しいし、♀は可愛いです(^^
見かけるときは群れで見かけますが、
頻度は低いですね。
返信する
★snatchshotさんへ (furu)
2008-02-22 20:40:08
こんばんは。

この髪型がいいでしょ(^^
返信する
★花さんへ (furu)
2008-02-22 20:41:12
こんばんは。

私も偶然でした。
シーズン始めは、よく出会ったのですが。
花さんの行動力があれば、いつか出会えると思いますよ(^^
返信する
★@ひろちゃんさんへ (furu)
2008-02-22 20:42:30
こんばんは。

ホオジロの仲間なので、全体的には地味ですね。
でも、顔の黄色がなんとも可愛くて(^^
私って、恵まれてるんですね。
返信する

コメントを投稿