24hours plus one

気持ち新たに新装開店。旧タイトル「LUMIX&Dでのアルバム」

星の瞳 FZ50

2008年02月16日 | 
 
 今日も娘をピアノの塾に送った後、待ち時間を利用して鳥撮りに。
 それなりに鳥撮りも楽しめましたが、寒かった。凍えそうでした(-_-;
 でも、足下には可愛い花が。
 春は近づいてるんですよね(^^

 クローズアップレンズNo.3。JPEG。SILKYPIX3.0で補正。縮小専用でリサイズ。

 2.5MEXズーム+テレ端撮影。



 おまけ。FZ50(2.5MEXズーム)+TC-E15EDで撮ったアオゲラがありました(^^


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲きましたか~ (すてきち)
2008-02-17 00:51:10
オオイヌノフグリ、もう咲いているんですね~
こちらではまだ見かけませんが、早く見てみたいです。
でもこちらは明日は雪の予報、春はまだ遠いですね~
返信する
はじめまして (わこv(●^v^●)v)
2008-02-17 01:26:43
はじめまして こんばんは、わこと申します。
バナーとつけてらっしゃる頃から
ランキングからお邪魔したり
paposukeさんのところからお邪魔したりしておりました。
今回  LUMIX TZ3 を一年つかって、野鳥に興味をもち、FZ50を書いました。
買うにあたって 色々躊躇していたところ 
paposukeさんから こちらでFZ50をお使いですよと
ご紹介をいただいてジャンプいたしました。

昨日から過去記事を くるくると拝見しております。

極めてらっしゃるお方にコメントをいれるのも
また躊躇しましたが~
きょうも 頭の赤が珍しいアオゲラがアップされていてうっとりです。

なんどもなんども ジャンプするのに 
リンクを頂戴したくてコメントいたしました。
よろしいいでしょうか。
私のブログは現在FC2のメンテナンスで表示できません。
返信する
★すてきちさんへ (furu)
2008-02-17 20:29:36
こんばんは。

県南地域に出張に行った時、満開のオオイヌノフグリを見ました。
地元ではまだだろうな、と思っていたのですが、
ちらほらと。
こちらも、まだまだ寒いですが、春の息吹は芽生えてきているようです(^^
返信する
★わこさんへ (furu)
2008-02-17 20:43:08
はじめまして。コメントありがとうございます。
実は、私もいろんな方のブログから、
わこさんのブログへは何度かお邪魔したことがあるのです。
写真はカメラじゃないんだなぁ、といつも思ってました。
リンクいただけると私も嬉しいです。
私もブックマークに登録させていただきます(^^

ところで、FZ50ご購入おめでとうございます。
TZ3もとってもいいカメラですが、
FZ50もいじくるところ満載で楽しいカメラです。
私はFZ5→FZ30→FZ50と使ってますが、
FZシリーズで露出補正やスポット測光を覚えました。
おかげで、デジイチを使い始めたときも、
すんなりと撮ることができました。
私の写真では、あまり参考にならないと思いますので、
ブックマークさせていただいている下記のブログを覗かれてみるといいと思います。

LUMIX FAN.NET
http://www.lumix-fan.net/

生駒の麓から・・・(駿河の国編)
http://blog.goo.ne.jp/upvill/

また、FZ50はテレコンやクローズアップレンズなども
装着して楽しむことができます。
下記のブログにFZ関係の膨大な情報が載っています。
今日の一枚 FZシリーズ情報集積所
http://blog.goo.ne.jp/nighthead_blog

FZ50とTZ3での作品楽しみにしています(^^
返信する
瑞穂唐草 (@ひろちゃん)
2008-02-17 22:29:19
FZ50のもてる描写性能をしっかり出して素敵ですねぇ
生きた花と感じさせてくれます^^
この花は飛び易い被写体なのでかなりアンダーで撮らないと
簡単に飽和してしまいますねぇ(^^;;
これは見事に描写してます^^v

お見事!!
返信する
★@ひろちゃんさんへ (furu)
2008-02-17 22:42:43
こんばんは。

そうなんですよ。
順光だったので、おもいっきりアンダーにして
ようやく撮れました(^^;
それにしても、フリーアングル液晶があると
構図が自由で楽しいです(^^
返信する

コメントを投稿