24hours plus one

気持ち新たに新装開店。旧タイトル「LUMIX&Dでのアルバム」

朝露、再び D80

2009年03月02日 | 

みのりんさんこちらを参考にさせていただきました(^^

狙ったのは、背景の丸ボケの中に雫を配置すること。
でも、風が強くてなかなか思うようにはいかず。
葉の揺れに合わせて、体も揺れる揺れる。
疲れました(^^;
手持ちだから撮れた写真だと思います。
三脚使わなくてよかった(←何のために高い三脚を買ったんだか^^;

TAMRON 90mm MACRO + Kenko デジタルテレプラス PRO300(×1.4)
RAW。Capture NX2で現像。







拍手する いつも拍手ありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ 気に入ってもらえたら、ポチッといただけると嬉しいです。

 今日もご訪問いただき、ありがとうございました(^^


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのりん)
2009-03-02 07:32:37
おはようございます^^
めちゃ きれいな朝露。
コロコロで 透明感があって 気持ちよいです^^!
手持ちで これだえ撮れたら もう 立派なマクラー
の仲間入りですよ^^Vv
これからも マクロ楽しんで行こうね^^Furuさん
良い刺激&TBありがとうです。
こちらからも 送らせていただきます^^
仕事 行かなきゃ^^;;; 行ってきます^0^
返信する
Unknown (建築屋のおやじ)
2009-03-02 15:39:03
いい感じですね。応援します。プッチ。
返信する
Unknown (snatchshot)
2009-03-02 19:38:01
丸ボケもこういう使い方があるのですねー!
勉強になりましたw
返信する
(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ (わこ)
2009-03-02 20:41:57
こんばんは、マクロレンズにテレコン
凄いなぁ~綺麗ですね。

創意工夫のfuruさんですね。
みのりんさんのお部屋も拝見して
こちらも綺麗って驚きました(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
真似はできませんが、勉強になります。
返信する
Unknown (Angel)
2009-03-02 21:14:58
こんばんは~
お~ 天国に迷い込んだかと思いました~(@。@”
美しいです~^^v
返信する
Unknown (クプカ)
2009-03-02 22:41:39
きれい~!
マクロってやっぱり楽しいですね。
カメラをしっかりと構えて
ゆらゆらとピント合わせをされている様子を
想像しました^^
返信する
Unknown (paposuke)
2009-03-02 23:14:16
丸ボケの使い方がいいですね~
こういうの見せられると
マクロ撮りたいなぁって思っちゃいますね(^^ゞ
雫、いつ撮ったきりだろう(^_^;)汗
ポチッと。
返信する
Unknown (パパカメラ)
2009-03-02 23:39:03
訪問&コメントありがとうございました。
1枚目が秀逸ですね!
マクロレンズに手を出したくなってきます。
返信する
Unknown (ai)
2009-03-03 00:08:58
大きなマルボケも面白そうですね~!
また今度やってみよっと~☆
雫がファインダーでは輝いてるのに
撮るとそうでもないことってありません?
返信する
★みのりんさんへ (furu)
2009-03-03 02:01:08
こんばんは。

出勤前の忙しい時間にありがとうございました(^^
みのりんさんの写真がヒントになりました。
これで私も立派な枕ーだ(←オヤジです

これからも、マクロ楽しみましょうね(^^
返信する

コメントを投稿